寿美菜子さん、24歳の誕生日おめでとうございます。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


スフィア最年少のみなちゃんも、24歳ですか。
ところで、「みなころび八起き」(2015-09-16)に、ちょっと間違った記述があります。
9/16に「そして今日は、23歳最後の日」と書いている点です。
日本の年齢に関する法律では、「誕生日の前日に加齢」なのです。
つまり、みなちゃんが24歳になったのは、実は9/16なのです。
これは、生誕日を1としてカウントすると、翌年の誕生日は、1年+1日になってしまうから
です。誕生日を2回カウントする事になりますからね。
なので、みなちゃんの「23歳最後の日」は、9/15という事になります。
以前、こんな記事も書いてました。
その当時ハルカスが19歳って、私も歳を取る訳だな(笑)。


四捨五入すると、みなちゃんは来年の誕生日前日にはアラサーなのか・・・。信じられん。