Webラジオ Pl@net Sphere(2015-09-16)#325

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「キャンディー」で成功でした。
更新日は、みなちゃんの9thシングル「Candy Color Pop」発売日。
だけど、収録現場は甘い雰囲気ではなく、牛丼食い散らかしている(笑)。


9/17は、みなちゃんの誕生日なので、ハッピーバースデイの歌とケーキが登場。
ケーキにはキャンディーが付いてたり。
みなちゃん「ロールケーキもカラーリングされていて、チョー毒々しい(笑)。紫、多目
なんですが、スフィアみんなの色が入っててチョー毒々しい(笑)」
あやひー「可愛い。カラフル!カラフル!」
みなちゃん「ドットだから、余計毒々しい(笑)」
あやひー、フォローするも、みなちゃん、「毒々しい」を連発(笑)。
最終的には「可愛い」で決着。
スフィアの他のメンバーと初めて会った時は14歳。
ハルカス「我々スフィア、もうアレですからね、芸歴10年ですよ」
あやひー「事務所に入って10年経つって事なのね」
この日は珍しく化粧していたらしいみなちゃん。
24歳の抱負を聞かれたみなちゃん。
みなちゃん「みんなの24歳は、どうだった?」
あきぽん「反面教師にして(笑)」
あやひー「一番最近24歳だったの、はるちゃんだもんね」
ハルカス「あたし、まだ24くらいの感覚なんだけどな(笑)」
20代前半談義が続く。24も25も26も・・・私から見れば同じだよ(笑)。


メールから「DREAMS, Count down!」の撮影話色々。
MVが2種類。2枚買えってよ。
いっつも思うんだけど、曲とMVは事前に全部流したら?
出し惜しみの意味が分かりません。
ファンは、どっちにしても買うし、それに触発されて買う人もいるのでは?


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを街に例えてみよう、戸松遥編」
ただし、愛知県は除く。
 1位 ?
 2位 沖縄県
 3位 宮崎県
 4位 ハワイ
 5位 ?
 6位 宮城県
 7位 北海道
 8位 浅草
 9位 松戸
10位 ?
ハルカスが、10,5,1位を当てる。
他のメンバーは、ハルカスの順位予想が的中、不的中するかを予想する。
1問につき、ハルカスは2ポイント、他のメンバーは1ポイント獲得。
みなちゃん→10位× 5位× 1位○
あきぽん→10位× 5位× 1位○
あやひー→10位× 5位○ 1位○
あきぽん「単勝でいきます」
あきぽん、やっぱり競馬知ってるな(笑)。
ハルカス→10位茨城県 5位大阪 1位タイ
実際の10位横浜 5位渋谷 1位大阪で全部ハズレ。
あんなに「あべのハルカス」言ってて、大阪を1位にしないハルカスが不思議。
横浜とか渋谷なんて、どんなイメージ。ギャルに罵られたハルカスなのに(笑)。
累計で、みなちゃん4ポイント、あやひー5ポイント、ハルカス5ポイント、
あきぽん9ポイントになりました。


あやひーを街に例えると「巣鴨」って、酷いけど納得させるものがあるな。