先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年9月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-09-17)#258
前回ゲスト回の話や「アニサマ」の感想メール紹介など。


「あやひとりぐらし」は「食べごろの見分け方」
小芝居で、スーパーのサンマの売り子とあやひ母の二人登場は珍しいかも。
あやひー「めったに行かないんですけど、たまに買っていく機会がある時ね。
「バーベキューの食材持ってきて下さい」っていう時に、アボカドを持って行こうと思った
時に、サイズなのか触り心地なのか、どれが美味しいのか分からなかった記憶があるので、
今日は勉強していきたいと思います」
食材の食べごろを書いた文章の穴埋め問題。3つの選択肢から選ぶ。5問中3問正解で合格。
最初の2問しか出来ず失敗です。
ぶどうに白い粉がついていると美味しい、という説明に
あやひー「何がついてるの?、ぶどうの吹き出物みたいなもの?(笑)」
食材に贖罪しなさい。


「ココロ☆ハルカス」(2015-09-19)#129
お化け屋敷実況回の感想メール紹介。
「マジで怖かったからね、本当に」と喬子の声担当とは思えない発言のハルカス。
色々と言い訳の多いハルカス。
あれっ?最後に転んだのは、みなちゃんだけじゃないのか?
ハルカス「人って本気で転ぶと、リアクション取れないんだよ!(ドヤ顔)」
以前のリスアニTV!のお化け屋敷でも、最後は万歳ポーズで逃げ出したハルカス。
あべのハルカスが2番目になっても気にしないハルカス。
ハルカス「2027年って12年後?、37歳だぞ(笑)」
それまで使えるし、計画通り完成するのか100%の保証も無い(笑)。
抜け目なく、あべのハルカスの宣伝をするハルカス。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
動画回でもありましたが省略。
資格取得への道は遠いなぁ。


9/21は宮沢賢治の命日。そして、「あきまつり」9月最初の更新日(笑)。