Webラジオ Pl@net Sphere(2015-09-23)#326

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「シルバー」で大失敗でした。
ハルカス、最初なのに「スフィアといったらシルバー」とまさかの大ボケ。
ハルカス「ポンコツです(笑)」
二日酔いじゃないのか(笑)。


例によってお便りスペシャルとの事です。
ハルカス、遅い夏休み明けらしい。
お土産を買ってきたのはいいけれど、お土産の梅が潰れているようです。
「あやひごろ」(2015-09-23)に写真があります。4つのうち2つが潰れ。
相変わらずの雑さです。
4つを殴り合いで決める。みなちゃんとあやひーが潰れ梅でした。
メールから「授業中に眠らない方法は?」
あやひー「結構、刺してた」
ハル・みな・あき「えっ?」
3人の一瞬凍りついた感じが、ラジオから伝わってきた(笑)。
あやひー「あの、ボールペとかで」
ハルカス「バイオレンス!」
あやひー「シャーペンとかで、痛くて起きるみたいなとか(笑)」
あとは、メンソレータムを嗅ぐとかやったそうです。
あきぽん「でも〜、どうしても眠い時って、効率悪くなるからね〜」
絶対に刺さないであろう、あきぽん。
結局、寝た方がいいみたいな結論。


3年前の「握手&激励会」に参加した人から、弁護士になったとの報告。
スフィアの皆さんは感激していました。
しかし、ハルカスはそれだけでいいのか?
資格取得目指して頑張る、とかの決意表明はないのか(笑)。
メールから「女子力アップのためにやっている事は?」
みなちゃん「女子からの憧れのまなざし」
あやひー「嬉しい〜」
ハルカス「女子トーク!」
ここで、一瞬の沈黙。
あきぽん「なんで黙る、みんな(笑)」
昔、あやひーが石鹸の話で盛り上がっていたと指摘するあきぽん。
すっかり忘れているあやひー。
みなちゃんは、入浴剤の話。
ハルカスはバブを愛用。石鹸は牛乳石鹸歴4年。赤箱だっけ。
あきぽんは、デパートの女子フロアをチェックする。
一応は、女子トーク


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。ファンからの「定点観測」が久しく無いような。


エンディングトークからは、女子力の高さは感じられません(笑)。