Webラジオ Pl@net Sphere(2015-09-30)#327

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「応援」で成功でした。
更新日はハルカスの「STEP A GO! GO!」発売日で、初の応援ソングという事です。
まぁ、厳密にはそうかも知れんが、ハルカスの元気のいい曲は、全部応援ソングみたいなもの。


メールからスフィア新曲の話題を色々。
リスナーがジャケット写真の時計の針の位置について、神経質な質問しているのに
あきぽん「特に意味は無いんじゃないかな」
バッサリ(笑)。
ジャケット写真のスフィアの並び順(いつもとは違う)について、メンバー間で話していると
あきぽん「新しくて、いいんじゃないすかね」
バッサリ(笑)。
MVで手を、くるくるする場面の意味について、リスナーから質問。
スフィアの皆さんも知らないようです。そんな一つ一つの動きの説明は無いでしょ。
あやひー「先生に聞いてみないと分からない(笑)」
あきぽん「ウチら的には、ハムスターっぽいって(笑)」
ハムスフィア(笑)。


「ランキングバトル」は、「夏の終わりを感じさせる匂いと言えば」
あきぽん、何だか、ろれつが回ってない。酔ってますか?(笑)。
あきぽん「もう、夏じゃないです(笑)」
コーナーの趣旨をぶち壊しにかかるあきぽん。
あやひー「残暑、ざんしょ?」
どさくさに、ダジャレをぶち込むあやひー。スルーされる、と言うか気付かれてない(笑)。
あきぽん「あした10月です(笑)」
あくまで、コーナーをぶち壊そうとするあきぽん。酔ってます(笑)。
必死にフォローする他のメンバー。何とか始まる。
 1位 金木犀の匂い
 2位 オデンの匂い
 3位 濡れた土の匂い
 4位 ?
 5位 ?
 6位 ?
 7位 銀杏の匂い
 8位 蚊取り線香の匂い
 9位 稲の匂い
10位 クローゼットの匂い
4〜6位を当てる。頭文字だけ分かっている。これで当てると1ポイント。
ただし、この段階で間違えるとマイナス1ポイント。
頭文字は、4位=な 5位=さ 6位=き だそうです。
ヒント:4位5位は食べ物、6位は場所。
あやひー→4位=梨 5位=サンマ 6位=京都
あきぽん→4位=ナス 5位=サンマ 6位=教室
ハルカス→4位=ナス 5位=サンマ 6位=京都
みなちゃん→4位=梨 5位=サンマ 6位=喫茶店
あきぽん「秋ナスは嫁に食わすな、って言うじゃない(笑)」
匂いの話と関係ないだろ、酔ってます(笑)。
正解:4位=梨 5位=サンマ 6位=教室
トータルで、あきぽん10、あやひー6、みなちゃん5、ハルカス4ポイント。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あきぽんの酔っ払い回でした(笑)。