スフィアはキャバ嬢じゃないよね?(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


10/1から、スフィアの皆さんがLINEを始めたそうです。←厳密には違うけど。
私のように、ガラケーのみの人種は取り残される時代ですね。いいけど・・・。
ところで、スフィアの4人が各々始めたというLINEですが
「公式アカウントがスタートしました」との説明です。
つまり、それらしい体裁を取ってはいても、スフィアの皆さんが直接関与している訳では
なく、忙しいマネージャーさんでもなく、ミューレの担当者(バイトかも知れん)が管理して
いる形態だと思われます。


スフィアの皆さんは、当然告知しているのですが、その内容に個性が出ていて面白いです。
ハルカス
自分のCD発売日だった事もあるのでしょうけど、お店回りの事を書いた後でサラッと。
「ラインをされている方は是非お友達になってやってください☆笑
 最新情報をお届けするのはもちろんですが、たまに何か呟いたりすると思います☆」
最後に期待を持たせるような事を書いていますが、ハルカス自身が直接呟くとは言ってません。
まるで、キャバ嬢みたいなテクニックだな。
因みに、私はキャバクラなるものに行った事ないです。行く人の気持ちが全く分からん(笑)。
みなちゃん
「公式LINEでは、最新情報や時々私のつぶやきなど
 いろいろ楽しいことをお届けしていく予定ですのでお楽しみに〜!」
リリイベの事を書いたあとで触れています。うーん、やっぱりキャバ嬢みたいだな。
あやひー
すごく熱心に語っていますが
「基本的に、私たちがメッセージを直接拝見することや、個人的にお返事をすることは
 できませんが」
と書くあたり、流石に真面目なあやひーです。ネタバレしちゃってるよ。
「正直なキャバ嬢」といったところでしょうか。
あきぽん
「たまに
 よだれむしさんやせちがらいおんさんもトークに参加してくるかもしれません。。笑」
これも自分が直接関与するとは、一言も言ってません。やっぱりキャバ嬢みたいだな。


正直なあやひーは「自動返信機能」と書いていて、結果的にその「使えなさ」も書いちゃってます。
あきぽんみたいに書けば、少しは時間稼ぎが出来たのに(笑)。
そして、皆さん異口同音に「友達になって下さい」と書いています。
今に始まった事ではないけど、「登録」だけで友達扱いとは、友達のハードルも低くなった
ものです。
これなら、友達ゼロ(私の基準で)の私でも、10人ぐらいはいる事になりそうです。
スフィアとお友達気分でいると、後から色々とおねだりされるんじゃないかな(笑)。
スフィアに、キャバ嬢みたいな事をさせないで頂きたい、とは感じましたね。


これで、またイベントの当選確率下がったな(妄想気味)。スマホ・・・・・・買おうかな。