コメントする方へのお知らせ2。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


運営側とやり取りしていて「承認制」が、どのように有効になっているのか、現象と
しては分かった気がします。
当ブログは2013年7月に、今は亡きラピュタから引っ越して来ました。
そして、どうも引っ越し以前のブログ記事については、コメントが「表示」設定になって
いて、最近あったんですが古い記事へのコメントが、そのまま表示される状態なのです。
引っ越し以後の記事は、初期設定の「承認後表示」になっています。
つまり、移行プログラムに問題があるようです。本来は全部「承認後表示」にすべき。
他にも、引っ越し以前の記事を訂正する時に、各行にスペース行が追加されてしまった
り、内部リングが全てデタラメになってしまう現象があります。
頭が痛いですが、運営には情報を提供していくので、改善してもらいたいものです。


さて、こっちが本題です。
コメントに関しては、ブログ記事に関係あると判断した場合のみ、お答えします。
そうでない場合は、「承認後表示」が有効な時は人知れず削除させて頂きます。
基準は・・・私の独断です。私がルールブックです(笑)。
上記の基準により、「すぐに表示」される場合でも削除させて頂き、それ以後はその記事
を「承認後表示」に設定します。


例えば、どんなコメントが削除対象かと言えば、昨日10/3の記事に対して
「ラインって何ですか?」みたいな内容です。
記事を読めば、私はガラケーしか使ってない事を明示しています。
そんな私に、その質問はお門違いなので、「自分で調べて下さい」としか言えません。
よろしくお願いします。


こう見えても(?)私も結構忙しいのです(笑)。