Webラジオ Pl@net Sphere(2015-10-07)#328

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ミステリー」で、かろうじて成功でした。
更新日は「ミステリー記念日」だそうです。


メールから「スフィアが、ライブスタッフの仕事をするとしたら何をやりたい?」
あきぽん「逆に、担当出来ないなっていうのは、一杯ある(笑)」
みなちゃん「衣装、大道具」
あやひー「舞台監督とかさぁ〜」
ハルカス「確かに・・・。どれもプロフェッショナルなお仕事だから」
あやひーが知りたいのは、ステージに背を向けている客席警備の人の気持ち。
ハルカス「照明系、やってみたい」
みなちゃんの話からは、結構細かい注文を照明さんに出している模様。
あやひー「物販とかもねぇ」
ハルカス「売り子さんもやってみたいなぁ」
何でもやるんかい!
あやひー「ガチャで出た時、カランカランってやりたい」
子供か!
スフィアが物販やれば、売上2倍は堅い。


メールから「こうした時に限ってこうなる、という経験は?」
ハルカス「傘、今日は絶対に降らないだろう、と思って持って来なかった日に絶対雨降るの」
あやひー「(甲高く)はるちゃん!、傘持ってない事多いね」
みなちゃん「晴れてる日に限って、長靴とかあるよね」
朝、天気予報見れば?あるいは、何かの妖怪が付いているとか(笑)。
あやひー「無くなっちゃうと思って買った服が、セールの時に一杯出てたりする」
みなちゃん「女子あるある(笑)」
あきぽん「美容院に行く時に限って、いつもとテイストの違う服を着ている」
撮影の時とかが多いらしいです。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
珍しくリスナーからのメール紹介。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがイルカショーのイルカだったら、でコント。
ハルカスが調教師。
みなちゃん→イルカのみなお「たまには肉を食わせろ」
みなお、やさぐれてます。ツンデレでした。
あやひー、先輩の調教師。
あきぽん→シャチのあきじろう「(あやひーとは)おしどり夫婦ってヤツかな、うっははは」
あきじろう、オッサンっぽい。


確かにコントは設定と違って、イルカ役はみなちゃんだけだった。