先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年10月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-10-15)#262
「何と、「晴レルヤ」が5周年を迎えました。イェ〜イ!」
2010年10月14日にスタートしたという事です。
「最初の何ヶ月かは、いつも帰り道すごい反省で。オンエア聴いてまた反省して」
みたいな事が続いていたそうです。
そんなに反省せんでも。
みなちゃの朗読劇を観た感想を語るあやひー。
みなちゃんが、大塚明夫さんの頭をハリセンでひっぱたくシーンに爆笑するあやひー。
大塚さんのヘアスタイルの乱れに注目するあやひー。
そこかよ。
29歳とか30歳の話をしてて
「まぁ、でもやっとね、キャッシュカード・・・じゃない、クレジットカード、どっち
だっけ?クレジットカードをね、手に入れたりしてねとか、そうそう、そういう生活
もね、だんだん生活力も付けていきたいな、と思っていたりするので、あの、頑張って
いきたいと思っていますよ!、ふっふふふふ」
この前は、キャッシュカード入手って言ってたよね。
やっぱり、クレジットカードとの区別がついてない29歳。生活力、ゼロだ(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
「さっき買ってきたの」と、ガサガサと何かをひっぱり出す音が。
ぐでたまちゃんの着ぐるみを買ったの!(笑)」
ハロウィンパーティー用。今のところ、使う予定なしの29歳。


「ココロ☆ハルカス」(2015-10-17)#133
ハロウィンに触れて
「ここ最近は、仮装がすごいよね。あの、正直、渋谷とか行きたくないもん、あたし。
ホントにすごいんですよ都会は」
いやいや、ハルカスも既に都会の人でしょ(笑)。
スフィアライブについて、ネタバレになるのであんまり言えない、と言いつつ
「今回、「music story」なんですよ。ライブだけじゃないと言うか、お芝居が今回は
かなり成分が多目でして」
そういう事でしたね。昨日の記事を参照の事。


スフィアポータルのプロフィール欄が変わった件。
趣味・特技として、「パグをすぐ見つけられること」と「B級モンスター映画を見ること」
が加わったので、その説明。やたら、熱く語ってます、特にパグについて。
帰省して友達とランチした話。
デザートの時、店の人から「お誕生日あめでとうございます」と言われて、ケーキを置か
たが、誰も心当たりがなかったそうです。
実は席に座った時、3人の真ん中だったハルカス。
「その時に、うぇ〜い!誕生日席、ふぉ〜!って(笑)」叫んでたハルカス。
それを店の人に聞かれた(笑)。
そりゃ、声優が全力で叫べば聞こえるさ。自重しろ戸松!(byヤマカン)だな。
そう言えば、私もコミケで「誕生日席」って言われた事がある。
因みにハルカス、誕生日という事にして店の好意を無にしなかったとか。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」。資格取得シリーズ。
まぁ、プチテストですが、本人は普段全く練習してないよね(笑)。
なので省略。


私とあやひーの共通点見つけた。車に全く興味がないところ、かつ猫好き。