Webラジオ Pl@net Sphere(2015-11-04)#332

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「栗ご飯」で失敗でした。
炊き込みご飯の話になり
あきぽん「みもりんが誕生日に、すごいデッカイ松茸をくれて」
3人「えっ!〜すごい!」
松茸ご飯を作る予定のあきぽん。
「あきまつり」に写真があります。国内産なので、軽く1万円オーバーでしょうね。
松茸、何年も食べていない気がする・・・。


メールから「好きな匂い、嫌いな匂いは?」
あきぽん「本屋さんの匂いは好きだなぁ」
みなちゃん「あたし、プレゼントを包む包装紙の匂いが好き」
あやひー「あっ!〜」
あきぽん「プレゼントの匂いだね」
プレゼントが好きなのね。
あやひー「あたし、ダンボールの匂いとか嗅ぐと文化祭思い出して」
3人「あっ!〜」
あやひー「文化祭の匂いってあるよね」
3人「あるあるある」
ハルカス「あたし、雨の土くさい匂いとか」
あやひー「雨の匂い、いいねぇ」
ハルカス「水蒸気の匂いが好き。お風呂とか」
あきぽん「美術室の油絵くさいのが好き。ホッとして眠くなっちゃう」
ピン札の1万円札の匂いが好きだな(笑)。猫の埃っぽい匂いもいいなぁ。
メールから「周囲から理解されないあるあるは?」
みなちゃん「あやひーのカバンの中は理解されないよね」
あやひー「家出る時に、親に「今日ラジオだけなんだよね」って言われるもん」
荷物が多すぎるあやひー。そのまま家出も出来そう(笑)。
ハルカス「仕事の時だと、飲み物を2〜3種類とか持ってたりするの」
3種類をちょっとずつ飲むそうです。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがマジシャンだったら、でコント。
ハルカスがアイドルマジシャン。頭弱そう(笑)。
みなちゃん、10年来のパートナー鳩助(はとすけ)、つまり鳩が行方不明。
あやひーが係の人。
あやひー「代わりの鳥がとりあえず届いたので取りに行って来ます。鳥を取りに行って
来ます、とりあえず」
ダジャレを言いまくるあやひー。
届いたのは、鳩ではなく間違えて九官鳥(声あきぽん)。
あやひー「業者のヤツに、チキンと文句言ってやりましたよ!」
鳥だけに。
ハルカスの危機に九官鳥が活躍。危機の原因作ったのコイツだけど(笑)。
みなちゃん、気に入り新パートナーに。
みなちゃん「名前は九助(きゅうすけ)よ」
九助「名前のセンス、マジ無いわ」
ちゃんちゃん。


何故か、赤子(あかご)のようにご機嫌らしいあやひー。