資格試験は、多分大丈夫な模様。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


10/25に某資格試験を受けた事は書きました。
5択問題が50問(基礎30問、応用20問)で、30問(60点)以上の正解で合格というもの。
先日、HPにて答えが発表されたので自己採点してみました。
どうやら、44問正解の88点だったと思われます。
べ、別にあやひーの好きな数字8のゾロ目を狙った訳ではないですよ。
多少の誤差はあったとしても、まず合格は間違いないでしょう。
正式な通知は、今月末になるみたいです。
仕事には直接関係ないので、資格取っても給与は上がりませんが(笑)。


色々な大人の事情があって、仕方なく受験したのです。
受験前は周囲の人に「落ちたら恥ずかしいので会社辞めます」と謙虚なんだか自信満々
なのか、よく分からないセリフを吐いていたので、何とか面目を保てて良かったです。
勉強始める前は満点を狙っていましたが、出題範囲が広すぎてすぐ諦めました(笑)。
直前2週間の猛勉強(?)が効果的だったかな。


ところで、あやひーはキャベツとレタスの見分けはつくようになったのでしょうか。