TVアニメ「どうしても干支にはいりたい」の件。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


全体のストーリーは、ネズミが大好きなネコを干支に入れようと毎回画策します。
基本的には、干支の誰かに「ネコと代わってくれ」と言い、追い出そうとします。
もちろん、毎回失敗します。成功したら、話が終わってしまいますからね(笑)。
戸松遥さんはトリ役で出演しています。
11/8までに5話放送されましたが、今のところトリの出番は第2話だけです。
気が短いです。甲高く叫ぶ場面なんか、ハルカスの声質に合ってます(笑)。
「お前、どっちの味方だよ!キャッ!キャッ!キャッ!」


ところで、11/8の第5話でのウマのセリフ
「これからアキバで声優さんのイベントがあるんだぁ〜。でへへへへへ。
 ハルカちゃ〜ん、ハルカちゃ〜ん」
まさかの内輪ネタかよ。しかも、ハルカちゃんの激レアブロマイドをネコにぐちゃ
ぐちゃに噛まれるし(笑)。
さらに、「ハルカちゃんの抱き枕」とか言っててリアルですなぁ。
これからも、こういうネタがあるのかな。


ネコが無表情で不気味、全然可愛くないです。ネズミが惚れるのが謎です。