先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年11月1週)

「晴レルヤ」(2015-11-05)#265
「今回はですね、先日の私のバースデーイブイベントで行いました公開録音の模様を
お届けしていきたいと思います」
まずは、スフィアライブの感想メール紹介など。
名古屋のライブ、あやひーの誕生日当日に「お祝いは無い」と思い込んでいたという
あやひー。騙されやすいにもほどがあります。


「individual」から「縁(えにし)」が流れました。


公開録音部分の放送。一部、写真あり。
「あやひとりぐらし」で3つのチャレンジ。
「お掃除実演チャレンジ」
出てきた掃除用具の用途を実演して当てるという問題。
一つ目のコロコロは正解。
(会場、拍手と歓声)
あやひー「すごいね、あたし。29歳にしてさぁ、コロコロやって、こんなに歓声をもらえる
なんて嬉しい〜」
だから、それはね、普段0点の人が50点取ったからなの。
結局、2勝1敗でした。
「ホットケーキクッキング」は、ここ。29ステーキの写真はここ
「テーブルセッティング」は失敗。
チャレンジ全体で2勝1敗なので成功。
公録を約14分に編集。すごくスムースなイベントだったようになってる(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2015-11-07)#136
最初の挨拶、原稿を飛ばして読むハルカス。
「元気ですよ(笑)。4行ずつで構成されてるんですけど、1行目を読んだら3行目に飛んで
しまいました(笑)。まぁ、そんな日もありますよね」
そうですよね。
「前回のハロウィン動画回から、早1ヶ月・・・」
1週間だろ!
「あれっ?、今あたし、何て言いました?(笑)。ヤバい!、あの元気です、あっはははは!」
酔ってますか?
スフィアライブ3公演の感想メール紹介など。
結構、今回のライブ構成の評判を気にしているハルカス。正直な人だなぁ。


リリースイベントのお話。
「ハルカレンダー」にもあったけど、イベントで使うお菓子を買いに行く途中であやひーと
遭遇した話。
「普通に声かけてくればいいのに、もう、何だろうねあの人?(笑)」
「あの人」と言われた、当時29歳の小芝居する人。
「後ろから「すいません、戸松遥さんですよね?」って、ファンのノリで。あたしも一瞬ビクッ
として誰だろうって思って見たら、あやひーがマスクに魔女みたいな帽子かぶってて。すごい
目を見開いてて、半分顔芸みたいな感じで「戸松さんですよね?」みたいな(笑)。むしろ目しか
見えないみたいな(笑)。目力(めじから)凄すぎるから(笑)。あやひーがずっ〜と付いてきて、
「戸松さんですよね?戸松さんですよね?」って「しつこいわ!」って言って。「何してんだよ」
とか言って(笑)」
結局、買い物は別行動。昔、109で遭遇した時も別行動でしたね。


「Are You Lady??」
「お店で取り分けにくい料理(魚料理など)が出たらどうする?」
「あたし、分けないもん(笑)。だって、めんどくさいじゃん。上手に分けられないしさぁ〜」
もう「出来る女」を目指していないのか・・・。
結局、お店の人に頼むのが正解らしい。


「笑顔の処方箋」。久しぶりのドクタースカルハ。
グダグダ回。意味を取り違えてもいたと思う。省略。


「魔女みたいな帽子かぶってて」という、あやひーの普段の格好が気になる(笑)。