そんな肩書があったのか。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


その名も「シャークジャーナリスト」(笑)。
もちろん、正式な資格ではなく自称です。まぁ、多くの自称「アイドル」みたいなものです。
サメに関する情報を発信しているそうです。
この女性は大学の海洋学部の実習で海に潜り、悠然と泳ぐサメに圧倒されたそうです。
「サメは誤解されてる。人を襲う種類はわずかなのに・・・・・・」
わずかだけど、「人を襲う種類」がいるのは確か。だから怖いんだけど。
この人は大学でサメ研究をしたけれど、サメ関連の職がなくシステムエンジニアへ。
8年働く→原因不明の体調不良→サメへの愛に気付く→会社を辞めサメ一筋へ
→3年前から「シャークジャーナリスト」を名乗る→イベントを開催しサメ情報の発信
こういう経歴の人です。
ハルカスとは、サメへの興味の発端が違いますが「興味ある」という点では一致します。
仲良くなれるんじゃないでしょうか。


とりあえず、12/10(木)にイベントがあるんですね。
ハルカスに教えてあげようかな。既に知っているか(笑)。
ハルカスならば、交換するグッズに困らないでしょうし、「好きなだけサメの話が出来る」
そうですよ。
写真にある「ジンベエザメのはこびかた」という絵本が気になります。


さしずめ、戸松遥さんは「シャーク声優」を名乗れると思います。何だかカッコいいな。