先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年11月2週)

「晴レルヤ」(2015-11-12)#266
スフィア東名阪ライブ無事終了のご報告。
「気づけば、2ndアルバム「individual」の発売まで、あと2週間なんですね。早いね〜」
今日も新曲解禁があるそうです。
近況報告。
「あのね、夢の国に行ったんだよ〜。家族で毎年私のお誕生日を夢の国ホテルのご飯を食べ
に行くっていうのが恒例になってて。それを今年も叶えてもらったんですけど」
あやひーの仕事が早く終わって夕方合流。あやひーパパは遅れてディナーから合流。
あやひー妹には触れてなかった。祖母・母・弟は参加と言ってます。
「もうねぇ、楽しかった。行った時がハロウィンだったのよ。だからスーパー可愛くて、
ハロウィンの色々が。うちのお祖母ちゃんがスプラッシュマウンテンとビッグサンダー
マウンテンに乗ったんだよ!(笑)」
あやひー祖母にハルカスが乗り移ったのか。祖母にしがみつくあやひー(笑)。


メール紹介からフォトブックの話ヘ。
家族対談はあやひーの希望ですが。
「その対談ね、言われたくない事一杯言われちゃって。「それはちょっとカットしたいです」
って言ったんですけど、編集部の方とか「これ絶対使います!太字にしますか?」みたいな
エピソードとかもあって、大変恥ずかしいんですけども(笑)」
あやひーの「言われたくない事」って、ものすごく気になるよね(笑)。
あやひーが最近作ったもの。→餃子の皮のピザ。みなちゃん家のパーティーで。
ほとんど、みなちゃんがやった印象。焼くだけのあやひー。
持参したカボチャサラダ。あやひーは「お母さんと一緒に作った」と言ってます。

「individual」から「Secret of my love」が流れました。


「あしたも晴れるさ!」
「私が最近ちょっぴり落ち込んだ事はね、お誕生日ディズニーに行った時にお誕生日シール
もらったの。シールをずっと付けてたのに、あんまり気付いてもらえなくてシュンとなった。
最後にお土産を買ったお店のお兄さんが「お誕生日おめでとうございます!」って言って
くれて「あ〜よかった」ってなりました」
あやひー妹が本や雑誌が汚れるのを嫌うそうです。
「あたしが見ようとすると怒るんですよ。あやちゃんは乱雑だからって」
本を全開にして読まれるのも嫌みたい、かなりの潔癖症だなぁ。

「individual」から「Inner Galaxy」が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2015-11-14)#137
「なんか私のこだわりで、12月一杯まではダウン着ないみたいな(笑)。案外12月なんて寒く
ないぞ、みたいに思い込みたい節があってね。だって12月で寒かったらさぁ、1月とか2月
とか乗り越えられないじゃん、もっと寒くなるのに、ふっふふふふ」
寒がりなくせに、さっぱりピーマンな思考回路です。
スフィア東名阪ライブ無事終了のご報告。
ハルカス、この件では、よく語りますね。
MRについては過去2回を含めて「ふざけてる」とハルカスは認識。
まぁ、間違ってはないけど、ザックリ過ぎる(笑)。


ダンスフィアについてのメール紹介。
「分かりやすい」というおべんちゃらに「ホントに?(笑)」って言っていいのかよ(笑)。
ハルカスは、一人映画、一人美術館は平気。
ランチの焼き肉、ラーメン、回転寿司も大丈夫。
鍋、牛丼が一人では行けないそうです。
一人水族館で
「はーい、ここのイルカに握手したい人って言われて、手挙げたからねあたし(笑)。
握手したいから。でも、呼ばれませんでしたけど(笑)」


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
「あたし、薬膳に興味あるんですよ(笑)。資格、欲しいんですよ(笑)」
今さら(笑)。
復習編。6題中5題正解で大喜びのハルカス。
でも、ちゃんと勉強してないのがミエミエです。
過去に出題されたのを何回も解いて、出題傾向を調べるのが近道です。
そのくらいやらないと合格は無理だと思います。
私、資格の先輩(仮)なのでエラそう(笑)。


あやひー、フォトブックの宣伝が上手い。もちろん、無意識でしょうが(笑)。