Webラジオ Pl@net Sphere(2015-11-18)#334

マジカルスフィアのラストワードは「ボジョレー・ヌーボー」で成功でした。
11/19は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。あきぽんだけ、毎年飲んでる(笑)。


メールから「気遣いを見かけた事は?」
何故か、きづちゃんのエピソード集になる。
①席をハルカスに譲る。
マネージャーが座るのも変な気がします。
②あやひーに傘を買ってきた。
以前、マネージャーラジオで宮本さんが前の会社の社長に言われたという
「折りたたみ傘を常に2本持つ(自分と声優用)」の故事(?)を思い出した。
③あきぽんが充電器を探していたのをすぐに察知。
「何で分かったの?!」とあきぽん。
充電器差しっぱなしで忘れるハルカス。
リュックを忘れるあやひー→「ランドセル忘れる小学生みたいなもの(笑)」
みなちゃんの名言だ。
ポイント溜めて浴衣買ったみなちゃん。
あやひー「それは、ゆかった(良かった)ね」
ポイントをチマチマ使うハルカス。あきぽんは、ゲームに使う。
私はポイントが500も溜まったら絶対に使う。期限切れが怖いという小心者です(笑)。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを映画に例えてみよう、豊崎愛生編」
 1位 となりのトトロ
 2位 ?
 3位 ?
 4位 ?
 5位 アメリ
 6位 STAND BY ME ドラえもん
 7位 かもめ食堂
 8位 グリーンマイル
 9位 鉄道員(ぽっぽや)
10位 幸せのパン
2,3,4位を当てる。該当すれば1ポイント、順位まで当てれば+1ポイント。
みなちゃん
4位→おおかみこどもの雨と雪、3位→バッファロー'66、2位→ベイブ
ハルカス
4位→シュレック、3位→子ぎつねヘレン、2位→南極料理人
あやひー
4位→シュレック、3位→バッファロー'66、2位→HACHI 約束の犬
あきぽん
4位→スター・ウォーズ、3位→ビッグ・フィッシュ、2位→バッファロー'66
正解は
4位→天空の城ラピュタ、3位→魔女の宅急便、2位→ローマの休日
全滅。映画名は難易度高いな。
皆が思っているあきぽんをイメージする映画が「ローマの休日」ってよく分からん。
あきぽん「みんな、私を美化しているようだ(笑)」
あきぽんの好きな映画がマニアック過ぎるという問題はあるけど。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ボージョレ・ヌーボー、とりあえず飲んでみました。