TVアニメ「ワンパンマン」のED主題歌について。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


今期のアニメ主題歌で一番好きです。「星より先に見つけてあげる」という曲です。
歌っている森口博子さんが素晴らしいのです。
声に艶があって、美しく力強く、伸びがあるし、包み込むような母性を感じます。
ベラボーに上手いと思います。バラドルのイメージが強いけど、失礼しました。
「私にだけは弱さ見せて」という歌詞が、最近の私の諸般の事情に合致してヤバいです(笑)。
森口さんは、1985年ガンダムの主題歌でデビューなんですね。
1985年と言えば、あやひー誕生年だし、ガンダム繋がりという点でも、あやひーと共通項が。
森口さんが昔から上手かったのは確認しましたが、現在の方が流石に経験値が高い歌い方です。


昔のアイドル(失礼!)の底力を見た思いです。真っ直ぐ帰りますとも!