おばあちゃん役では遅すぎる。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ハルチカ」の橋本昌和監督が呟いていました。
ハルチカでは今まで一緒にお仕事したことのあるキャストさんたちが、今までとは違う
 雰囲気の役で参加してくださっていて。それも楽しみ」
確かに「TARI TARI」にも出演していた花江夏樹さん、島粼信長さん、瀬戸麻沙美さんが出演
しています。これで、あやひーとはやみんが揃えば「TARI TARI」メンバー勢揃いです。
逆に言えば、「印象がTARI TARIになっちゃうので使えない」というのもあるでしょう。
あやひーに関して言えば、「TARI TARI」以降は、P.A.WORKSのTVアニメへの出演はありません。
それが残念だし、寂しい気がします。


true tears」設定資料集Last Memoryに興味深い話があります。
P.A.WORKSの堀川社長が、あやひーに対してあやひーが年齢を重ねた時について
「おばあちゃん役でP.A.WORKS作品に出てもらえるよう、P.A.WORKSを末永く続け、作品を
 作り続けていきます」
と語ったそうです。それに対してあやひーは
「涙が出るほど嬉しかったです。そのためには、5年、10年ではなく、もっと先々まで長く
 私も役者を続けていなければならない。その堀川さんの言葉があれば、私も頑張っていける
 と思いました」
これを相思相愛と呼ばずして、何を相思相愛と言うのでしょうか。
声優とアニメ制作会社の関係としては、理想形の一つだと思います。
true tears」から「TARI TARI」まで4年半の間隔。
TARI TARI」から現在まで3年半弱です。おばあちゃん役まで待てません。
そろそろ、あやひーがメインキャストのP.A.WORKS作品を私は観たいのです。


OPかEDを歌ってくれれば、更に嬉しいです。