Webラジオ Pl@net Sphere(2015-11-25)#335

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「あべのハルカス」で成功でした。
大阪でのリリースイベントが終わったという事で。
ダンスイベントの感想など。


メールから「将来、自部の子供にさせたい習い事は?」
みなちゃん、自分が水泳習ってて良かった、と散々言っておいて
みなちゃん「ピアノはちっちゃい頃だけでも、男の子でも女の子でもやって欲しいと思う」
美菜子ワールド炸裂(笑)。
ハルカス「女の子だったらバレエとかやらせたい」
あきぽん「あっー!あたしも身体硬いからさぁ(笑)」
ハルカス「自分がやりたかったな、と思ったの」
あきぽん「夢を子供に託すのはあるよね。男の子だったら?」
ハルカス「男の子だったら、サッカーとかを普通に」
あやひー「彩陽はね、自分が日舞やってて。バレエをやってる子の方が多かったから、それが
憧れだったのよ、身体が柔らかくなるし。だから、ダンスとかをやらせてあげたいな。私は
ピアノが嫌いすぎて幼稚園の時に止めたから、子供にはもうちょっと頑張って欲しい(笑)」
みなちゃん「私(あやひー)の分まで(笑)」
あきぽん「もう(子供が)いるみたいな話だけど(笑)」
ハルカス「私は「ピアノが可哀そう」って先生に言われてから心が折れた」
あきぽん「もう主婦たちの会話みたい(笑)」
みなちゃん「あきちゃんは?」
あきぽん「興味を持ったものが一番続くと思うから、好きなものを。でも、何だろう、英会話
とかかな」
皆さん、熱烈に賛同。教育ママになりそうです。
あやひー、子供の時に英語の合宿に行かされたのに赤点取りまくりを告白。母に懺悔。
特にあやひーは、興味が無いものには能力を発揮できないのが顕著。本人が言ってますからね。


「プラネットメモリー」は、「しっかり覚えて、お年賀名簿記憶チャレンジ」
15人分の名前と特徴を読み上げて覚える。特徴が出されて、その人の名前を答える。
4人合ってないとダメ。10問出て5問正解でプラネットメモリー1つゲット。
あきぽん「記憶力に自信ある人?」
3人「・・・・・・」
あやひー「シーン」
あきぽん「ゼロでした(笑)」
大騒ぎしながら回答するが正解少ない。途中から1人が正解すればいいという強引なルール
変更により、何とかクリア。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


A&Gオールスター2015(2015-11-22)の感想メール紹介。
ラストの「井口裕香のむ〜〜〜ん」について。
ハルカス「あのー、あやひーの切り込みぷりったら無かったよね」
また、「井口裕香のいいグチ言うか」を持ち出すあやひー。
あきぽん「あやひちゃんが、まさかの女性陣、最年長だったんだよね(笑)」
あやひー「ビックリだよね」
浅野さんもいなかったし、今年は若い人が多かったなぁ。
何故か、楽屋のトランプ話で盛り上がるスフィアの皆さん。
唐突に「individual」の話題に。今頃かよ(笑)。


あやひー、風邪声でした。