スフィア「DREAMS,Count down!」リリース記念イベント(2015-11-28)

サイエンスホール 13:00集合 14:00開場 14:30開演。
東京の1回目に行って来ました。
開演前にアンケート用紙が配られる。
①スフィアにぜひ聞きたいこと
②あなたの夢は何ですか


開演。
スフィア登場して、「DREAMS,Count down!」を歌い始める。
衣装は、MV風と言うか、東名阪ライブの時とほぼ同じかな。
簡単な挨拶。
何故か、みなちゃん「自己紹介」とか言ってます。今さらかよ(笑)。
ハルカス「本番前に、楽屋でパニックになってね(笑)」
みなちゃん「はるちゃん、だけだよ」
あやひー「説明されてもよく分からない」
自分で買っておいて「身に覚えのない化粧品がポーチに入ってた」とは意味不明。
楽屋でセガサターンをやっていたそうで、緊張感のないあきぽん。
進行は、あやひーとみなちゃん。
責任ある仕事のないハルカス、あきぽんが自由に遊びすぎ。


ダンスフィアバトル決勝戦
2組とも、女性2人組で1組は姉妹とか。
あきぽん、参加者に手を振ったりフリーダム。
結局、会場の拍手により姉妹組の勝ち。
あやひー、25歳の参加者に
「もしかして(私より)お姉さんなのかなと。もしかして同い年ぐらいなのかなと」
割と失礼な発言(笑)。


アンケートを元にお喋りのコーナー。
①は2人ほど紹介して、それをネタに喋ってました。
②は3人紹介して、そのたびにスフィアの4人が万歩計を振るという意味不明企画。
妙なポーズで万歩計を振る4人。
駄菓子菓子、このゆるいイベントに緊張が訪れます。
4人の万歩計の合計を計算するのですが、
あやひー「えー、という事で、大阪のように私が暗算する訳?」
会場に、この日一番の緊張が走る(笑)。
81+49で苦戦するあやひー。
あやひー「これが1個繰り上がって・・・120?」
会場「えっ〜〜?!」
やっと「130」と答えると、会場から拍手。
130+48を178と、割とスムース。
178+56で、また時間はかかったが234と正解。会場から拍手。
あー、ドキドキした。
これは、あやひーへの罰ゲームのコーナーなの?


最後は「皆で作ろう「DREAMS,Count down!」Additional DANCEバージョン」
観客がスフィアのバックダンサーとなって踊り、MVを作るというもの。
ラストは、スフィアポーズで決める。
最後にスフィアの挨拶があり終了。約1時間10分かな。


最後までゆるかったですが、楽しかったです。席も真ん中でしたからね。