先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年12月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-12-03)#269
冒頭は例によって、「時間が経つのが早い」トーク
歳とると時間の経過は早い、お互い様ですなぁ(笑)。
あやひー的な流行語大賞は「節目(ふしめ)」らしいです。
12/30の放送で「晴レルヤジャンボ」の開催決定。
2桁の数字00〜99までの数字をメールで送り、当たると「何か素敵なもの」を
プレゼントするそうです。

A&Gオー
ルスター2015の感想メールなど。
「individual」の感想メールなど。ハイレゾ化の話題も。


「あやひとりぐらし」は「身体を温める食べ物」
あやひーは、またテレビで見た「蒸しショウガ」に興味あり。
ホントに、しょうがない人だな。
身体を温める食べ物か、冷やす食べ物かを当てる。誰かさんの薬膳みたいだ(笑)。
7問中4問で合格。
あやひー「最近、はるちゃんがこういうの詳しいらしいんですって」
全然、詳しくないです。
7問中5問正解で成功。今回で2000円になる。有馬記念で勝負や!


「ココロ☆ハルカス」(2015-12-05)#140
ハルカス、16枚目のシングル発売決定。発売日は2016年2月17日。
ハルカス「バレンタインデー、プラスワン、プラスワン、プラスワン。3日後、覚え
やすい(笑)。バレンタインから3日後(笑)」
2週間前倒しにして、誕生日前日の方が覚えやすい(笑)。
ライブ映像も同日発売。同時購入するとイベント応募資格がもらえるよ。


A&Gオールスター2015の感想メールなど。
楽しそうな楽屋話。スフィア+ゆいかおりでトランプ。
スフィアリリイベの感想メールなど。


「Are You Lady??」
「お茶会で出たお菓子の上手な食べ方とは?」
ハルカス「上手な食べ方とかあるの?」
確かに。正解は、懐紙を左手に持ち受け皿にするとか。


「笑顔の処方箋」。A&Gオールスター2015以来のドクタースカルハ。
ビールの売り子さんが、富士山の山頂で、スタッフをお母さんと間違えた
で小芝居&ヤケド。
富士山の山頂では、缶ビール2000円らしい(笑)。


格言:掃除とは戦いである(byハルカス)。