Webラジオ Pl@net Sphere(2015-12-16)#338

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「電話」で成功でした。
12/16は、電話創業の日とか。電話が開通した日という事ね。
以前ハルカスが、最初にラストワードを口走った件で盛り上がる。


メールから「隠し芸はありますか?」
ハルカス「あたし最近気付いた!」
3人「何?何?」
ハルカス「あたしね、飴とか丸い系の物を、ポンッと上に上げて口でキャッチするのが
メッチャ得意なの」
3人「へぇ〜」
みなちゃん「ポップコーンとかね」
あきぽん「なんかのMVでやってなかったっけ?」
鋭い。私も言いたかったことです(笑)。
ハルカス「やったやった」
あやひー、「大会やろう」とか「ギネスってないのかな?」とか、カオスな方向に誘導。
案の定、4人でギネスに挑戦とかに脱線(笑)。
メールから「何かを育てたいですか?」
ハルカスは、ココハルでのプチトマト栽培話。
あやひー祖母は、ユズやレモン栽培。
あきぽん祖母は、金柑栽培。
スフィアで野菜作りたいとか、訳の分からない話に。
あきぽん「今後、50年くらいの目標に(笑)」
私、死んでます(笑)。


「ランキングバトル」は、「今年が終わるまでにやっておきたい事、と言えば」
 1位 ?
 2位 ?
 3位 ?
 4位 ?
 5位 ?
 6位 本を読み切る
 7位 スフィアのライブに行く
 8位 写真の整理
 9位 予防接種を受ける
10位 ダイエット
1,2,3,4,5位を当てる。4項目は提供されていて、組み合わせる事が出来る。
残り一つは自分で考える。項目が当たれば、1ポイント、順位が当たれば+1ポイント。
自分で考えた項目があれば、2ポイント。
4項目は、パーティーをする、予定を立てる、年賀状を書く、旅行に行く。
順位順に列記すると
ハルカス
 大掃除をする→年賀状→旅行→予定→パーティー
あやひー
 大掃除をする→年賀状→旅行→予定→パーティー
みなちゃん
 大掃除をする→予定→年賀状→旅行→パーティー
あきぽん
 年賀状→パーティー→恋人を作る→予定→旅行
あきぽんだけ、大人だ(笑)。
正解は、大掃除をする→年賀状→パーティー→予定→旅行
トータル、みなちゃん9P、あやひー12P、ハルカス10P、あきぽん14P
得点が接近して、興奮するあやひー。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
「ランキングバトル」の精算は2月、賞品で盛り上がるスフィアの皆さん。


コミケの売り子は確保できそう。