先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年12月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-12-17)#271
「皆様、気付けば今年も残り約2週間でございます!もう、12月半ばだよ。ホントに
早すぎですね」
冒頭は例によって、「時間が経つのが早い」トーク。もう、芸の域か。
そして、大事な発表。
高垣彩陽、3rdコンサートツアーの開催が決定しました!!〜」
良かった良かった。
「「individual」を引っさげたコンサートツアーとなります」
やっぱり、「引っさげた」と言いたかったに違いないあやひー。
愛知の名称が、後の公式発表と微妙に違う(笑)。
「individual」の感想メールなど。


「あやひとりぐらし」は「世界のクリスマス料理」
高垣家のクリスマスは
「メニューは大体決まってて、パエリアをお母さんが作って、あとコーンスープと
ミートソーススパゲティを叔母と母で大量に作るんですけど。ここ10年ぐらいで追加
になったメニューが串揚げがあったりとか。あとはチキンはもちろん、ありますし」
えーと、高垣さん、クリスマスだよね・・・。
すんごい、多国籍というか無国籍料理の気が(笑)。
最後に、チキンがキチンと出てきて安心しました。
問題は、クリスマス料理の写真と名前から、国を2択で答える。
省略。7問中5問正解で成功。2500円になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2015-12-19)#142
「クリスマス前最後の更新になるので、まぁ実質、今日がココハルではクリスマスの
ようなもんですね」
この強引な説明が、次のコーナーへの伏線だった(笑)。
世間へのクリスマスには、やや他人事なハルカス。
例のバーチャルクリスマス(すごい略名)を買った人からのメール。それは読まれる(笑)。


「笑顔の処方箋」
ここから、まさかの動画回。ハルカスサンタ出現。浮かれたコーナーだ。
実写版の「笑顔の処方箋」。ネタを2つもやる大サービス。

あやひーサンタから嬉しいメールがありました。