スフィアのMusic Rainbow 03(2015-12-28)

中野サンプラザホール 15:00開場 15:30開演。


昼の部に行って来ました。
「Music Rainbow」は、過去に01、02がありました。
その時は「ソロライブイベント」という位置づけで、スフィアの4人が単独で行っていました。
各自がやりたいコントや手品をやり、後はアニソン(必須)や持ち歌を歌うという構成でした。
スフィアの皆さんの認識では「かなりふざけてもいいイベント」のようでした。
なので、今回スフィアとしての開催ですが、コンセプトは似たようなものだと思ってました。


開演。
スフィア登場。普段着みたいな感じ。スフィアの皆さんのブログ参照の事。
スフィア「皆さん、こんにちは!〜」
わいわいと喋ってるけど、よく聞こえません。最初から雑談モードです。
寿「平日だよ今日、ホントは」
確かに・・・。
寿「大掃除しなきゃならない、色々あるのよ」
確かに・・・。
寿「歌って、踊って、遊びまくる、ミュージックレイン忘年会を始めたいと思います!」
ダジャレかよ。


一応、部屋のセットみたいになってます。
シャンパン(?)開けて乾杯しました。あきぽん、開栓するも泡がこぼれてひと騒ぎ。
あきぽん、「リンゴジュース」とか言ってます。
ご歓談タイム。ハルカスが喋るが、他のメンバーは食べてます。
戸松「Music Rainbowは映像化しないので、今日しか出せない写真を出していこうかな、と
思っておりまして」
よく言ってる、変顔写真とかです。
戸松「ぶっちゃけ、マジでアウトな写真もあります」
という訳で、スライドショーの始まり。
宮古島に連れて行った、あきぽんのパネル(折りたたみ式)が面白い。
本当にアウトな写真はあったかなぁ。
4人が写楽の浮世絵みたいな表情したヤツかな。


スーパーファミコンで遊ぶコーナー。
4人でボンバーマンをやりました。どちらかと言うと、やってる人の方が楽しんでます。


高垣「ちょっと、気付いたんだけどさぁ、ここになんか機械がある」
あやひー、(予定通りに)カラオケを発見。
高垣「という事は、ここからは、シャッフルカラオケ大会で〜す!」
それぞれの持ち歌を、他の人が歌う。
本当にその場でシャッフルして決める訳ではなく、事前に決めていました。
01.pretty fever(高垣彩陽:元歌は寿美菜子)
02.ソラソラ☆あおぞら(寿美菜子:元歌は豊崎愛生)
03.motto☆派手にね!(豊崎愛生:元歌は戸松遥)
04.たからもの(戸松遥:元歌は高垣彩陽)
お遊びなので、特に感想は無し。あきぽんの選曲は意外だったけど。
あと、ハルカスが歌う時の「「You Raise Me Up」はやめてよ!」に笑った。
盛り上がるカバー曲という事で
05.女々しくて(スフィア)


プレゼント抽選会のコーナー。
4人が選んだものとスフィア賞。省略。
06.南風ドラマチック(スフィア)
戸松「ここからは、スフィアの曲を歌わせて頂きます」
07.情熱CONTINUE(スフィア)
08.vivid brilliant door!(スフィア)
09.NEVER ENDING PARTY!!!!(スフィア)
高垣「宴もたけなわですが、忘年会の終了の時間が近付いてきてしまいました」
お知らせは、3万円のトートバッグの件。
高垣「何にでも使えるし、普段使いにも」
買えませんがな。
最後のご挨拶があって、あやひーの音頭で一本締め。
終演。
正味1時間35分ぐらい。
楽しかったですが、ソロイベントより密度は薄い印象でした。


TrySailのMusic Rainbow 03」というカウントの仕方は奇妙。01じゃないのか?