Webラジオ Pl@net Sphere(2016-01-06)#341

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「今年もよろしく」で失敗でした。
ハルカスがやり投げ、いや、なげやりだった(笑)。台本をなくして、落書きしてる。
きづちゃん「忘れ物ないですか?」
ハルカス「うん、大丈夫」
きづちゃん「本当ですか?」
あきぽんが暴露した発言。とことん心配される(信用されてない)ハルカス。
これも2015年録音である事を、あやひーがバラす。知ってるよ。


メールから「夢での経験について」
寝言について
ハルカス「寝言、すごい激しいから」
あきぽん「自分の寝言で起きるの?」
ハルカス「起きる。大体あたしは、叫び倒している時が多いから、寝てるのに朝起きたら
喉が疲れてる」
あやひー「やだ〜、休みたいよ」
ハルカス「ドラマチックな映画みたいな夢を見てるの」
夢の中で怒りを爆発させるハルカス。ホント、昔から変わらない(笑)。
あきぽん「ねぇねぇ、闇を感じるんだけど(笑)」
闇と言うより、ストレスを感じる。
あやひー「2015年の初夢が、勝手に高垣彩陽って名前を改名されてて、マネージャーの
中林さんの胸倉をつかんで泣き叫び、怒鳴るって夢を見たんだよね」
あきぽん「いつもの感じだよね(笑)」
仲間うちでは周知恒例の悪夢(笑)。
あやひーのストレスが心配ですが、「あやひごろ」によると2016年の初夢は珍しくまとも。
みなちゃんは、寝言で兄と対話。
あやひーによると、みなちゃんは歯ぎしりらしい。
あきぽんは、まともみたいです。ゲームのやり過ぎでボンヤリする事はあるそうですが。


メールから「行きたい場所は?」
みなちゃん「4人でセブ島でしょ」
あきぽん「本場でスポーツの試合を見てみたい」
ハルカス「あたし、(陸上短距離のウサイン)ボルト見たい!」
あきぽん「すっごい、速いんだと思う」
まるで、珍獣を見に行くみたいな言い方です。
あやひー「みんなでもう1回、下田に行きたいんだけど」
あきぽん「温泉入りたい」
ハルカス「あたし、みんなの実家に行きたい」
あやひー「あたし、はるちゃん家行ってみたい」
ハルカス「鎧とか兜とかあるから。チョー怖いからうち」
両親の趣味が、骨董集めでしたね。お金持ちだよ。
本場アメリカのディズニーに行きたいあやひー。
あきぽん「あっ、行ったことあるわ」
あやひー「えっ?行ったことあんの?!」
あきぽん「あるある。ちっちゃい時だけどね」
お金持ちだよ。


「プラネットメモリーズ」は、「新春、擬音でカルタチャレンジ」
犬棒カルタを擬音で出題して、そのカルタを正しく取る。ジェスチャーは禁止。
文字起こしがメチャ面倒(不可能)なので省略。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


何だか新年っぽく聞こえてしまうのが不思議。おめでたい人達だからかな(笑)。