高垣彩陽『individual』リリース記念「握手会」(2016-01-10)

SME乃木坂ビル 17:45集合 18:00開場 18:30開演。

司会の人が登場して、手順を説明。一人約10秒との事・・・。
握手が終わったら、そのまま退場。このシステムなら一番最後でもいい。
その分長くあやひーを見ていられますからね。
だけど、こういう時に限って半分より前でした。
司会「それでは、高垣彩陽さんをお呼びします。盛大な拍手でお迎え下さい。高垣彩陽さん
どうぞ!」
いつもみたいに呼び方を決めなかったなぁ。


あやひー登場。
あやひー「こんにちは!〜」
(会場、拍手)。
『individual』のジャケ写みたいな衣装。「あやひごろ」で確認して下さい。
あやひー「ありがとうございます。外も大分暗くなりまして、寒かったと思うんですけど。
・・・皆さん、明けましておめでとうございました!」
(会場「おめでとうございます」)
意表を衝く挨拶でした。
あやひー「今日、私、初イベントデーでして。握手会とさっきフォトブックのサイン会も
今日だったんですけど」
サイン会落選の私の傷口に、無邪気に塩をすり込むあやひー。
あやひー「サイン会も4年振りで、握手会も久方振り・・・、えっ?前のアルバム振りです
よね?」
『relation』の握手会が2013年6月15日でした。
あやひー、お客さんが緊張して声があんまり出なくても大丈夫と力説。
あやひー「手をギュッと握らせて頂きますので、気持ちが伝わると信じて。言えなかった
事は、お手紙やメールで言って頂ければ(笑)」
こんなにお客さんに気を遣う人も珍しい。
あやひー「因みに、初めて高垣彩陽を見る人?」
挙手する人は無し。
あやひー「あっ、高垣彩陽を初めて見る人はいない。初めて触る人?(笑)」
挙手する人、かなりいた模様。
あやひー「触る人は一杯いる。ありがとうございます」
「触る人」って、なんちゅう聞き方だよ(笑)。
あやひー「新年早々ですけど、いいパワーを手渡せたらな、と思いますので、どうぞ、
よろしくお願いしま〜す」
(会場、拍手)。
あやひー「では、握手会スタートです!」
(会場、拍手)。


一人10秒って言ってたけど、少し短い気がします。
握手する人を見ながら、セリフの練習をしてみましたが、どうも時間切れになります。
まぁ、覚悟を決めて応対するあやひーに見とれてました。何か、オーラが出てます。
さて、私の番になりました
あやひー「ありがとうございます〜」
私「色々とおめでとうございます、ザックリだけど(笑)」
あやひー「ありがとうございます、とんでもない」
私「戸松遥論というブログやってまして・・・」
間抜けだ。
あやひー「はい、ありがとうございます」
私「高垣さんの本命はミュージカルだと思うんですけど」
あやひー「はい」
私「melodia3とかクリスマスソング・アルバムとかも是非」
あやひー「はい」
私「ミュージックレインの皆さんにお願いして(笑)」
ここで、私はミューレの2人に一礼(笑)。渾身のパフォーマンスだよ。
あやひー「あっはははは。クラシックやってらっしゃるから、チェロも頑張って下さい(笑)」
私「今年も応援しますので、またお会い出来ることを!」
あやひー「こちらこそ、ありがとうございます」
おお!、「チェロの人」と認識されてる!、チェロやってて良かったあ〜。
これで終わりでした。
話に気を取られているので、握手の感触を充分に堪能出来なかったかな。
無言で握手10秒、そのあとお話10秒というシステム希望(笑)。


覚えてくれていた事に感激です。さぁ、お仕事とチェロを頑張ろうか。