先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年1月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-01-14)#275
「ツアーのタイトルが決定しましたので、発表したいと思います!ツアータイトルは
高垣彩陽3rdコンサートツアー2016 individual」・・・はい(笑)。individualです」
年末に悩んで結論。
「individual」に想いを込めているのでシンプルに。あやひーらしい。


メールから「スフィアメンバーの曲で歌いたい曲は?」
あやひー「私が機会があるなら歌ってみたい曲は、好きなのよ、はるちゃんの「産巣日の時
(むすひのとき)」。はるちゃんのライブに行った時、メッチャいい歌だし、はるちゃん神々
しいと思って、すごい素敵と思って。ああいう曲、いいなぁと思って」
おお、「産巣日の時」か。あの曲は「戸松遥論」のキッカケの一つにもなった曲です。
流石はあやひー、いい曲に目を付ける。


「あやひとりぐらし」は「お餅のアレンジレシピ」
あやひー「もうあたし、ホントっっに年末年始、チョー食べた!」
何だか、リスがドングリ食べてるイメージが浮かんだ(笑)。
あやひー「大量にお餅を食べてお正月、モチモチしちゃったかな」
ムチムチあやひーも・・・悪くない(笑)。
あやひー「そんなお餅を食べた私ですので、今日のチャレンジ、モチのロン、上手くいく
でしょう。2015年の私とは、もう違う!モチだけに」
新年、ダジャレ攻勢なあやひー。
「お餅のアレンジレシピ」は省略です。
チャレンジは成功。貯金は1000円になりました。
あやひー「えっ?おかきとお煎餅って違うの?!・・・おかき、だって。・・・平べったいのが
お煎餅で、なんか、おかきはもうちょっと、ふんわりしたサクサクのヤツね・・・はぁ〜い」
後半の、拗ねてる小芝居が可愛いな。


「ココロ☆ハルカス」(2016-01-16)#145
「ぶっちゃけると、今回が2016年の、初の!ハルカスの声なんです。まぁ、察してくれ(笑)」
そうだったのか、騙されたよ。
新曲のタイトルが決定。
シンデレラ☆シンフォニー」(読み:シンデレラシンフォニー)
ハルカス「可愛いでしょう?、可愛いタイトルなんですよ」
恋愛要素あり、ファンタジー要素ありらしいです。
ハルカス「すごい可愛い曲です。戸松にしては、シングルでこれぐらい可愛い世界感を歌わ
せて頂くのは久しぶりだなぁ、と思っているので」
何だか、「可愛い」を連発してます。来週、ココハルで初公開との事。


メール紹介後に、2016年の目標について語る。
ハルカス「2016年、東京に帰って来て早々、食器に目覚めてしまって、あたし」
今までは、ポイント集めてもらう食器などで、拘りは無かった。
友達の料理の写真で興味はあったらしい。安売りがあり沢山買ったそうです。
ハルカス「ああいうのに載った料理は、めちゃくちゃ美味そうに見えるって、最近
気付いたんですよ!」
若干、動機が不純な気がしないでもない。
ハルカス「正方形のお皿って、すごいオシャレに見えない?」
正方形のお皿に、ちょこっと料理を載せるのがオシャレだってさ。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
ハルカス「2016年の目標あんじゃん!薬膳の資格取ろうよ。取れるか分からないけど、
2016年の目標ですわ」
ダラダラやっててもねぇ。試験日を調べて、逆算して勉強すべき。
「薬膳の世界」は省略です。
問題に逆ギレするハルカス。
「卑怯だよ!」
問題の前半だけ読んで答えて間違えるハルカス。試験問題とはそういうもの。


大雪だったら、仕事休むよ(笑)。