間引き運転の謎。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


月曜の雪で、あやひーは遅刻しなかったそうで何よりです。
過去の東横線の事故、国交省の通達(ほぼ命令)により、「大雪の時は間引き運転」が定着
しちゃってるようです、東京の私鉄は。
だけど、自粛が過度なんじゃないか、あの程度の雪で。
某私鉄は「2〜3割に間引き」だそうです・・・。


ちょっと待て待て!
「2〜3割の間引き」じゃなくて、「2〜3割に間引き」だって?!
つまり、動いているのが通常の2〜3割って事です。
そりゃ、大混雑する訳だよ。もうちょっと何とかならないのか、もちょ。
そういうのを、間引きって言わないよ。言葉の使い方が間違ってる。


正確に言えば「ほぼ運休」だろ。それなら、堂々と会社休めたのに(笑)。