先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年1月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-01-21)#276
暖冬の話から、天候不順、そして農作物への影響を心配するあやひー。
何だ、その主婦みたいな発言は(笑)。
近況について
「近況ね、スーパー近況としては、さっきマモに会った!(笑)。さっき文化放送でマモに
会った!」
ママかと思ったら、マモ(宮野真守)だった。
正月のお話。1/2の深夜に弟、祖母、あやひーで『マッドマックス』を観た話。


メールから「あやひとり旅」の「かわいい彩ちゃん問題」が話題に。
「私は本当に消したかったんですけど、編集長さんとかスタッフも「絶対これは載せます!」
って、はい、聞いてくれなくてですね、載っちゃいました」
必死に説明(弁解)するあやひーが可愛い。
あやひー、友達にビックリを仕掛けた時の録音を流す。相手の反応が凄い。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話はナッシング。つまらん。


「ココロ☆ハルカス」(2016-01-23)#147
今回、146回だと思ってたら、ハルカスが第147回だって・・・。
「暖冬だろうと、寒いものは寒い!と思っていますので」
あやひーと同じような事を言ってます。スフィアでは、この二人が寒がりだった。
人生で初のスノボーした話。
ホント、夢中になって話してます。スノボー話より、その話振りの方が面白い。
「経験した事のない下半身と、腕の筋肉、また全然違う筋肉が痛くて、待って、どこに力
入れてたのあたし、みたいな」
お尻に青アザを沢山作ったらしいハルカス。


メールから劇場版『妖怪ウォッチ』の話題。
去年の興行収入が78億円というニュースがありましたね。
メールから高校時代の話。
ハルカスは、声優業始まってたから、学校は最低限の出席日数。
制服着れる日数が限られていると気付いて
「家帰っても制服着てたよ。あっはははは、脱ぎたくないと思っちゃって」
そんなに制服好きなのか。
友達と色紙に寄せ書きもしたとか。
「永遠にフレンド、みたいな感じの(笑)。中3の時ほどじゃないけど!(笑)」
あの手紙は凄かった。


シンデレラ☆シンフォニー」が初解禁されました。
ハルカスの説明聞いてもよく分からん。MVでは、また色々とコスプレするようです。


「Are You Lady??」
高いレストランでの支払い方。
省略。


途中で、下ネタ思い付いて書こうとしてしまった。わ、私のイメージが(笑)。