先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年1月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-01-28)#277
先週の暖冬の話から一転、降雪の話に。仕事に遅刻しなかったのは、流石にミューレ。
この番組中にくしゃみをしたあやひー。
「花粉飛んでますよね?絶対。頷いてくれるスッフさんもいます」
もう、花粉が飛んでいるらしい。


メール紹介。1/16の『individual』リリースイベントとかツアー関連。
みことさんから、料理スキルに関する質問。
「大阪公演で、ホットプレートで、わたし、あの、オムレツ?卵とかが置いてあったんですよ。
チーズもあったから、チーズと卵を混ぜて、トロッとチーズが出てくるような、オムライスを
・・・じゃなくて(笑)オムレツを作った訳なんですよ。見た目はグチャっとしたかも知れないけど
食べたスタッフさんの感想は「おいしい」だったんだよ!美味しかったみたいなんだよ!」
料理は見た目も大事なんだよ!
あきぽんの「30歳になってオムレツ作って褒められるっていいなぁ」発言の物件ですな。


メールの昼寝話から悪夢の話に。
「この間、悪夢見ちゃったの。おうちがバーンって爆発しちゃう夢だったんですけど(笑)。
みんな無事なの、無事なんですけど、何故かお母さんに「あやひがあそこに靴下を脱ぎ捨てた
から」って言われて目が覚めた。あたしのせいだ!って目が覚めて。あと、この間ね、みなちゃん
に怒られる夢も見たの」
スフィアのライブがフランスで中継されていた。あやひーが舞台を降りようとして失敗。舞台に
ブラブラぶら下がる。みなちゃんに「あやひーのせいで台無しだよ!」と泣かれる。
悪夢のオンパレード(笑)。


「あやひとりぐらし」は「防寒グッズに詳しくなろう」
省略です。「エコだ、ええこっちゃ」のダジャレあり。成功して貯金が1500円になる。
先週に続いて宮野真守さんに会った話。
2週連続で会ったというより、一度に2週分収録している感じです。


「ココロ☆ハルカス」(2016-01-30)#148
「戸松的には1月から花粉来るの初めてですよ、ビックリしちゃって。今日のココハルは鼻に
ティッシュを詰めて(笑)お届けしております。今日が動画回じゃなくてよかったよ(笑)」
冒頭の話題が、「晴レルヤ」とよく似るなぁ。
流石に鼻ティッシュは、あやひーの美意識に反するか。
スタジオがガラス張りなので、鼻ティッシュを取るハルカス。確かに怪しい人だと思われる。
最近始めた事として
「豆乳を毎日飲むっていうのを始めてみたんですよ」
豆乳を投入したハルカス。
「2週間ぐらい今続いているの!なんだかんだ」
2週間続けたくらいで声が裏返るハルカス。


メールからライブ写真集の話。ある写真を見て
「ビックリするぐらい、自分の手が長い事にビックリしちゃって」
ハルカスが今頃気付いた事に、ビックリだよ(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「童話」
意味が分からないので省略。そんなの趣味と呼べないでしょ。
ハルカスの反応は、相変わらず面白いです。
「やぁ〜、25歳最後の更新となっております。どう過ごそう残りの5日間(笑)」
地球滅亡まで5日間、みたいな言い方です。


ハルカスの新曲攻勢でした。MVが楽しみです。