Webラジオ Pl@net Sphere(2016-02-17)#347

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「チョコ祭り2016」での公開録音・昼の部から。
マジカルスフィアのラストワードは「バレンタインイブ」
あやひー「スフィアと言ったら、ガールズ」
ハルカス「ガールズと言ったら複数」
あきぽん「あたしか?(笑)。複数と言ったら、複数と言ったら、チョコレートの味」
みなちゃん「チョコレートの味と言ったら、バレンタインイブ」
失敗判定でした。
ハルカス、当日2/13がバレンタインだと思い込んでいた。ダメだな、この人は(笑)。


スフィア8年目突入の感想。
みなちゃん「信じられないよね」
あやひー「過去の映像とか見ると、ビックリするよね(笑)」
あきぽん「一番変貌とげているのは、あやひちゃんかもね」
みなちゃん「そうだね、長(おさ)になったからね(笑)」
みなちゃん、何言ってるか分からない(笑)。
あやひー「なんか、ほっぺ、パンパンだった(笑)」
あきぽん「もうちょっと服装もギャルだったよね」
そうそう、なんであんなギャルみたいな格好だったのか。まぁ、本人の趣味か(笑)。
あきぽん「あたし金髪だった。あたしの中では黒歴史なんだけど、皆の中では(笑)」
あやひー「インパクト、すごいあったよね。美菜子もキリッとしてたね」
みなちゃん「目が、歌舞伎役者みたいな目をしてるんですよ(笑)」
あやひー「ナメられてたまるか、みたいな」
あきぽん「はるちゃんは・・・」
ハルカス「あたし、常に作画変わってるから(笑)」
(会場、拍手と歓声)
あきぽん「逆に長所だと思うけどね」
ハルカス「ありがとう!私も長所だと思う!(笑)」
以前、そう言われてる事を逆手に取って、チャームポイント宣言したのは凄かった。


ポータルスクエアへのアンケートから。
ほぼ雑談です。
−小学校1年の時の様子。
あやひー「問題児でした。私の中では道理があったんだけど、授業中に教室を歩き回って
いました(笑)」
ハルカス「ダメじゃん!(笑)」
あやひー「協調性が無かったのよ」
「ロッカーに必要な物を取りに行った」と主張するあやひー。それは、無理がある(笑)。
みなちゃん「私、割と無口だった」
あきぽんも、授業中は静かにしているタイプ。
あと、絵を描いていたそうです。「おしこちら」という怖いキャラを考えていた。
ハルカス「鉛筆、食ってた(笑)。ビーフジャーキーみたいに食べてた」
かじってた。サルビアを食べてた。
あやひーは、イモカタバミ食べてた。この話は、以前のプラスフィでもありました。


「プラネットメモリーズ」は省略。
「もしもシアターif」も省略。
「Pl@net Sphere定点観測」とは言ってなかったけどお知らせ。


考えたら、初めて「チョコ祭り」に行けなかった。今さらながらにショック。