先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年3月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-03-03)#282
近況について
「私は何と2月の半ばに、インフルエンザになってました!〜(笑)。ホントにねぇ、メチャ
メチャ気をつけていたんですよ」
予防接種もしたし、良いと思われる対策もしたがダメでした。
怪しい民間療法はともかく、予防接種してたのになったのは、運が悪いとしか。
インフルエンザになったのは、4年前ザナの稽古期間以来とか。
家では「私をゾンビだと思って近寄らないで」みたいな事を言ってたそうです。
家族には取り合ってもらえず(笑)。
インフルのため、スフィアにも手作りチョコは作れず。
「そんな人の手作り、食べたくないでしょ?(笑)」
確かに。でも、料理下手な人の手作りチョコを食べたいか?と置き換えると、それもなぁ。


高垣家では、去年はあやひーのお雛様を久しぶりに飾った。
今年は、妹の分ではないかと予想しているみたい。
お雛様について
「私に関しては、ここ数年は大事な問題になってくると思うので、そこはお雛様を出して
いきたいと思ってます(笑)」
そういう儀式を大事にする人ですね。効果は別として(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
メールの「ケーキ置き忘れ」話から
「電車の中の置き忘れと言えば、小学校の時に、制服を入れた袋をまるっと電車の中に置いて
きて、もう親にメチャメチャ怒られて」
学校帰りに友達の家へ→制服で行くのが嫌なので私服に着替える→私服で帰宅→電車に忘れる
「親に言われるまで、存在を忘れてたの、あっはははは」
結局見つかる。あやひー、学校の制服が嫌いだったのか。


「ココロ☆ハルカス」(2016-03-05)#153
台本を飛ばして読むハルカス。緊張感ゼロです。
「スフィアフェス直後の戸松だと思って、ちょっとご容赦下さい(笑)」
無茶言うハルカス。
スフィアフェスに触れて
「あのね、いっつも思うんだけど、1日目と2日目の間、何したらいいか分からない」
経験者にしか分からない悩み。
「早く休まなきゃいけないんだけど、あのさぁ、ライブで歌った後にすぐ寝ろって言われても
眠れない訳です。もう興奮してるから」
なるほどね。次があるから緊張感もあるし。


メールから、今の知識を持ったまま小学生に戻る(容姿は小学生)話に夢中になるハルカス。
「マジ、無敵だなって思うよね(笑)」
体重が少ない利点から
「鉄棒とか無限に回れる、みたいな謎の最強感あったりするじゃない(笑)。鬼ごっこする時、
無駄に悪知恵使うの(笑)」
勉強じゃなくて体力勝負で認められたいのね(笑)。
メールから駄菓子の話に興奮するハルカス。過呼吸気味に興奮してます。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
「今年中には形にしたい」ってどういう意味?
無試験だと、外野に何を言われるか心配です。
今回は全問正解ですが、普段から勉強している感じはしません。
ハルカスは無邪気に喜んでいますが、もっと勉強してね。


あやひーのファンですが、手作りチョコを食べたいとは、あんまり思わないなぁ。