Webラジオ Pl@net Sphere(2016-03-09)#350

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「350」
ハルカス「スフィアと言ったら、デンジャラスガールズ」
あきぽん「デンジャラスガールズ、と言ったらドゥワッパ、パッパ、デンジャー」
みなちゃん「ドゥワッパ、パッパ、デンジャーと言えば、何回言ってるかなぁ」
あやひー「何回言ってるかなぁと言えば、350」
失敗判定でした。プラスフィの350回なのに。
今はフェス前という事です。
ボンヤリ気味なハルカス。
あやひー「(ハルカスに)お前が一番デンジャラスガールズだよ」
常識的にはね。


また、お便りスペシャル。
みなちゃんがダウンロードしたらしい「UDONちゅるん」で盛り上がる。
うどんを筒に入れるゲーム、らしい。
全クリしたみなちゃん。
そこから脱線トーク。京都に行こう、とか花見に行こう、とかカラオケに行こうとか。
ヨーグルトの裏蓋にヨーグルトが付着しない工夫話から
ハルカス「じゃがいもの皮を一瞬でむく装置ってないかな、って考えてて」
あきぽん「あるよ(笑)」
ハルカス「・・・・・・」
あやひー「あっははははは」
みなちゃん「終わり(笑)」
あきぽん「(ハルカスに)泣きそうにならんでよ(笑)」
じゃがいもの皮むき談義とか皮むき話になりました。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが引退するトンカツ屋さんだったら、でコント。
創業80年のトンカツ屋・すふぃの家が廃業する。
ハルカス→レポーター
あやひー、みなちゃん→店の人
みなちゃん→ファンの撮りカツ。写真を撮る人。
あきぽん→ファンの音カツ。カツを揚げる音を録音する人。
あやひー→食べカツ。食べるだけの人。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ここからは、スフィアフェス2日目終了直後。
ハルカス「ハーイ、お送りし・・・きました〜(笑)」
いきなり、グダグダな状態。ハルカス、喉が鳴ったそうです。馬なら病気ですが。
スフィア「お疲れ様!〜」
流石に皆さん、前半と比べると声の調子はお疲れの様子です。
でも、聴いているうちにそんな感じも消えてきます。
やり切った感が伝わってきました。


スフィアが「唯一無二のユニット」というのを、今回強く実感しました。