「天野喜孝展」に行きました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


天野さんは、画家、キャラクターデザイナーイラストレーターとして有名な方です。


この人の表現の幅広さと、画力に驚かされます。
タツノコプロ(決してツチノコプロではないよ)時代からの進化・変貌振りも凄いけど、
通奏低音のように流れる一貫した美意識みたいな物が感じられました。
立ち姿における卓越したデッサン力や、人物の妖艶さ、女の子の可愛さも素晴らしいです。
人物画の眼を見ていると、引きこまれそうになります。


タツノコ・ガールズ」という作品を観た途端、「ミュージックレインガールズ」という
言葉が頭に浮かぶ私は病気だな(笑)。


撮影OK(フラッシュは禁止)というのも嬉しいですね。3/8で終ってますが。