良いニュースが2つ。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


①ハルカスのもう一つのリリイベ(ミューレ様主催)に当選。
 昨日、落選と書いたのはアニメイト主催の物件でした。
 今回は当選で良かった〜。平日開催ですが、始まりが遅い第2部なので行けます。
 このあたりは、毎回会社員に配慮してもらっている気がします。ありがたいです。


②あやひーが実写映画に出演決定。
 『クハナ!』という映画です。
 監督は秦建日子(はた たけひこ)さんです。
 秦さんが作・演出した舞台『くるくると死と嫉妬』にあやひーはゲスト出演しました。
 それが2014年12月9日でした。
 その「縁」というか「relation」によって呼ばれたのでしょう。
 それだけ、あやひーの役に取り組む姿勢とか演技力が評価されたのだと思うと、ファン
 としては非常に嬉しいです。
 映画自体は、「スウィングルガールズ」の小学生版みたいな印象です。
 さて、気になるのはあやひーの役柄です。
 音楽教師役なら出番も多いだろうし、ソプラノを披露する場面も期待出来そう。
 あるいは、子供達のお姉さん役かな。まさか母親役とかは勘弁して欲しいなぁ。
 いずれにしても、期待しつつ本人の発表を待とう。出番が多い事を祈ります。


映画は、まだクランクインしていないみたい。公開はいつなのか気になるし楽しみ。