先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年3月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-03-10)#283
スフィアフェス直前の収録らしいです。
3月の卒業シーズンという事で
高垣彩陽ソング的には「たからもの」がね、この時期ピッタリな曲になってくると思うので
是非聴いて頂けたらなぁと想いま〜す」
「たからもの」と言えば『春休みの恋人』、そして東日本大震災が思い出される。


シンフォギアライブのメール紹介や裏話など。
4期5期決定の話から
「ずっと1期からエンディングを歌わせて頂いているので、願わくば・・・まだ決まってないよ!
まだ決まってないけれども、是非歌わせて頂けたらいいな、と強く強く願っておりますので、
皆さん、続報を楽しみにして頂きたいと思います」
あやひーの性格からして、全くの白紙だったらこんな言い方はしないと思う。
それとも、30歳になってアピールする事を覚えたのか(笑)。
あやひーが舞台に間接キスする話など。
その場面は映像化された「高垣彩陽 2ndコンサートツアー」のメイキングで見れます。
手にキスして、その手で舞台に触れるというもの。舞台の神様に成功を祈るというものです。


「あやひとりぐらし」は「イチゴの品種」
品種名からイチゴか、そうでないかを選ぶ。
7問中4問正解で合格。イチゴだけに甘いな。
ほとんどヤマカンで4問正解。貯金は3000円に。
ところで、この問題は「一人暮らし」には関係無いなぁ。
もっと実用的に電気料金や水道料金の手続き、国民年金の払い方を問題にしたら?


「ココロ☆ハルカス」(2016-03-12)#154
「さぁ、まずはスフィアフェスにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!」
こちらも「あしたも晴レルヤ」と同様、スフィアフェス前の収録。
「どうでした、正直今回のライブ、ねぇ、どんな感想を抱かれたんだろう」
ホント、正直な人だなぁ。確かに感想は気になるだろうけど。


シンデレラ☆シンフォニー」の感想メールから6役の説明へ。
黒いハットの人→一人旅平気で行ける人
水色のワンピースの人→初めて旅行に行く人
メイクしている人→セレブ(ビジネスクラスでドバイに行っちゃう人)
ショートカットで読書する人→マダム(夫がニューヨークにいて合いに行く)
ギャル→卒業旅行でハワイへ
CA→そのままキャビン・アテンダント
セレブだったのか、お水のお姉さんかと思った(笑)。
こういう設定を自分で考えるのは、流石に役者さんだと思う。
「Welcome!Harukarisk*Land」の感想メール紹介など。
大阪公演のリハでタンコブ作ったハルカス。前髪の分け方を逆にしてごまかした(笑)。
ホントに男子小学生だな。


「笑顔の処方箋」
去年のクリスマス動画回以来かな。忘れた頃の「笑顔の処方箋」。
誰が→人気の出ないゆるキャラ
どこで→水族館で
何をした→小学生からショックな一言を言われた
これは話として成立してた。小学生演技が面白い。
「シャチは哺乳だから!」と豆知識を披露するハルカス。
エンディングでも、(海生の)哺乳類と魚類の違いを説明するハルカス。
実は、サメより強いシャチにも興味あるハルカス。
「頭が良くて、すっげぇ凶暴なの(笑)」
すっげぇ嬉しそうなハルカス。


あやひー出演の『クハナ!』は9月公開予定らしい。