先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年3月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-03-24)#285
ホワイトデーにお返しをスタッフから貰い喜ぶあやひー。
「ボディローション、ハンドクリーム、フットクリーム、はぁ!〜嬉しい!私、今、足ツボ
マッサージにハマッているので、・・・あっ、旅行行くセットなんだ、トラベルセットなんですね」
これからのツアーに使える、と喜びあやひー。
「これでちょっとね、とぅるとぅるになってね、頑張って女子力上げていきたいと思います。
ありがとうございま〜〜〜〜す!(笑)」
「とぅるとぅる」ってどんな状態(笑)。因みに、女子力云々は関係無いと思われます。


スフィアフェスの感想メール紹介など。
通しリハは出来なかったそうです。そりゃそうでしょうね。でも、直接聞いて納得です。


「あやひとりぐらし」は「花粉症対策」
小芝居に、あやひー兄登場。こんどは、あやひー弟希望。
虫食いクイズ5問中3問で合格。
花粉対策に関して
「色々試しているので自信ある」の割に1問しか出来ず。全然ダメじゃん(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-03-26)#156
最初から原稿読みがグダグダ。
「元気だよ〜、ウソです。今疲れてます。この理由は後ほど説明しますが、今疲れてます(笑)」
色々とお知らせがありました。


スフィアフェスの感想メール紹介など。
ハルカスも言ってるけど、ソロステージのリボンは印象的・・・というかデカ過ぎ・・・じゃないよね。
「ほかの曲も聴いてくれたら嬉しいです」
何て、商売上手なんだ(笑)。
リリイベの感想メール紹介など。


「レンタル趣味レーション」は「アイロンビーズ
ちっこいビーズを専用プレートに並べて絵柄を作り、アイロンを当てて固定する。
あるテーマでハルカスが作った作品を見て、何を作ったのか当てる。
「皆さんも一緒にお考え頂けたらと思うんですけど。私が疲れた原因はコレだよ!(笑)」
キレる、はるちゃん。細かい作業なので、ストレスが溜まった模様。
「絵は描けないけど、ドット絵だったら才能を発揮出来るかも知れないって、ちょっと思った訳」
だから、その自信の根拠は何なんだ(笑)。
「穴に入れればいいだけでしょ?いいよ、ササッとやりますわと思ったら、ところがドッコイ、
案外、穴に入んないのねアイツら。全然入んないの」
聴きようによっては・・・色々と・・・、えー、当ブログのイメージが崩れそうなのでやめとくわ(笑)。
それで、その作品がコレ。


正解は「回転寿司」
「寿司は寿司でも私の好きな回転寿司、このグルグル回ってくるエンドレス感を表現したくて」
机を叩いて力説するハルカス。だから、複数のネタ作り→疲れた、となった。
得意気にネタの解説をするハルカス。
駄菓子菓子、真ん中の黒っぽい物件が醤油とは酷い。
「スタッフさんの反応がヤバい。マジかよ、みたいな(笑)」
海苔かと思ったよ。


ハルカスの作った作品、ホントの第一印象は、・・・ハロウィンのカボチャだった(笑)。