ボールペンに目覚めた(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


仕事で使っているボールペンは、会社からの支給品でした。
いくつかの中から選んでいたのは、油性、0.7ミリ、ノック式で黒と赤が中心です。
書き味は、ゼブラのSARASAがいいんですが、水性なのが弱点。
乾きが遅いため汚れるんですよ。枚数を多く書くので、これはちょっと嫌です。
公的書類も作るので、ハルカスが愛用しているらしいフリクションは論外です。
いや、フリクションボールペンを考えた技術者は素晴らしいけど、用途の問題ね(笑)。


先日、たまたま急に使う事があって、100均で油性、0.7ミリ、ノック式、黒を買ったんですよ。
全然期待はしてなかったけど、これが大正解でした。
油性なのに、書き味が非常に滑らか。間違えて、水性買ったのかと思いましたよ。
しかも、私が大嫌いなインクのダマが出来ない!
油性は、何が嫌といって、あのインクのダマだよなぁ。高級品でも出る事がありますからね。
こんな値段(実売108円)でこの性能は素晴らしいです。アンビリーバボー!ですよ。
私がすっかり気に入ったのは、三菱鉛筆ジェットストリームという物件です。


1ヶ月くらいで使いきってしまったので、ネットで替え芯を買いました。
その時初めて知りましたが、凄く評判いいです。私が知るのが遅すぎただけだった(笑)。
仕事でもプライベートでも、油性ボールペンを使う人には超オススメです。今更ですが。
これからは、スフィアだけでなく、文具情報にも注意を払いたいです。
ところで、スフィアの皆さんは、どんな筆記具を使っているのか、詳しく知りたいです。
別にシャンプーは知りたくもないけどさ(笑)。←コミケネタです。


まぁ、替え芯を間違えて3色用を頼み、新たに3色ジェットストリーム買ったのは別の話(笑)。