先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年3月5週・4月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-03-31)#286
お花見のお誘いが多いらしいあやひー。
「私は1ヶ月前ぐらいから、4/16からソロツアーが始まるという事で、3/16に何度目かの
ミーティングをスタッフさん達としまして。そこで最終的なセットの図面とかセットリスト
を決定するのをやったんですけど、いやー、もうねぇ、気付いたら曲が多くて、苦渋の決断
を迫られて、泣く泣く諦めた曲もあって、こんなに楽曲歌わせて頂いていたんだなぁと実感
しました」
スタッフそれぞれが、あやひーに歌ってもらいたい曲があるとか。それも凄い話です。
新しい演出家さんが入ったので、また新たな面が見られるかも。


メール紹介から「ハルチカ」出演の件。
何と、さんさんさんです。よくイベントでお見かけするし、喋った事のある数少ない方(笑)。
TARI TARI」を絡めたので、あやひーから長く話が聞けました。流石ですね。
コンサートのグッズの話。
「日常で使って頂けるもの」を重視したらしい。それは結構な事です。
お勧めは、コインケースを兼ねたパスケース、ウォーターボトル、トートバッグとか。
話の中で、「ニューマネージャーの新田さん」との発言あり。
4人目の使徒、いやマネージャーさん、性別は不明。
名前を出したので女性、という推論も成り立つかな。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。
あやひー、シュークリームはクリームをチューチュー吸う「吸血鬼食い」だそうです。
あやひー、一人暮らしのための物件は、緑が多い、2階以上、南向き、風呂トイレは別、
フローリング、壁は白、防犯完備、部屋の形は細長くないもの、ですが
あやひー「何はともあれ!、とにかく私が最重要事項なのは、お化けが出ないこと!(笑)」
普通は出ないよ。事故物件は「大島てる」で調べれば良いでしょう。
いずれにしても、注文の多いお嬢様です(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-04-02)#157
新1年生に萌えるハルカス。
「お母さんに手を引かれながら、ちょっと大きいランドセルを背負った1年生ですよ。はぁ〜
と思って。6年生になる時には、あんな大きかったランドセルがこんなにちっちゃくなって
って、思うんだなぁ〜と思うとさぁ、もうホントに親心のような目で見つめてしまうね(笑)」
妄想が激しいハルカス。


メールを色々と紹介。
「ココハル」聴いても高校受かった人とか、犬にハルカスと名付けた人とか。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
「季節に合う薬膳レシピ」ですが省略。
相変わらず直感頼りですが、正解してしまった。
ハルカス「えっ!、何?私、調子に乗っていいの?」
ダメだろ。
どんな試験を受けるのか、それに合った勉強と模擬テストを繰り返さないと。
もちろん応援しますが、とても不安。私は親かよ(笑)。


ハルカス、「イカナゴで晩酌」って、薬膳もクソも無いな(笑)。