Webラジオ Pl@net Sphere(2016-04-06)#354

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「入学式」
ハルカス「スフィアと言ったら、もうすぐ「Future Stream」のデビューの日が近い」
あきぽん「もうすぐ「Future Stream」のデビューの日が近いと言ったら、4月」
みなちゃん「4月と言ったら、桜」
あやひー「桜と言ったら、入学式!」
成功判定でした。あきぽんが上手かった。
また、スフィアカフェでの収録。2回分収録です。


メールから「引っ越しの思い出は?」
あきぽん「春先に引っ越した時は、(業者さんと)桜餅一緒に食べた」
大阪のオバチャンかよ(笑)。
ハルカス「(業者さんが)家具持ち上げた時、家具の形の通りにホコリが付いているの、
感動しない?」
当然、皆さんの賛同は無し。むしろ、ちゃんと掃除していない恥ずかしさでしょ。
メールから「貯金が得意になるコツは?」
あきぽん「どうしてる?」
ハルカスは学校時代はお小遣い制でやりくり。前借りはダメ、繰り越しはOK。
あきぽん「繰り越し出来るんだったら、小遣い貯金すれば?(笑)」
貯金箱の話から、マネージャーさんが500円貯金している。きづちゃんか。
あやひー「これが一杯になると500万円みたいな」
あきぽん「どんだけデッカイ貯金箱だ(笑)」
500円玉で1万枚入る貯金箱って(笑)。
みなちゃんは、小さい目標を立てる。堅実派。
あきぽん「衝動買いしたくなった時は、バイトしている時の時給換算する(笑)」
流石に、スフィアで唯一のバイト経験者ですね。
あやひー「アフレコ何回でコレだぞ、みたいのは考える(笑)」
あやひーが出演料知っている事が衝撃だった(笑)。


「ランキングバトル」は、「スフィア4人に、この春から挑戦してほしい事」
今回は、1位5位10位を当てる。当てれば1ポイント、順位まで当てればさらに1ポイント。
 1位 ?
 2位 アウトドア
 3位 4人旅行
 4位 園芸・ガーデニング
 5位 ?
 6位 スキューバダイビング
 7位 英会話
 8位 運動・スポーツ
 9位 コント
10位 ?
ハルカス→10位エアホッケー、5位川下り、1位ドライブ
みなちゃん→10位料理、5位ドライブ、1位ゲーム
あやひー→10位ヨガ、5位作詞・作曲、1位料理
あきぽん→10位絶叫マシン、5位料理、1位ミュージカル
正解は、10位お花見、5位楽器、1位交換日記。
何と全滅。ファンの希望を分かってないスフィア(違う)。
スフィアの交換日記は行方不明になっているそうです。
作詞・作曲に触れるあやひー。次のスフィアのアルバムで実現かな。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


引っ越と貯金、唯一無関係なのが、あやひーだった(笑)。