先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年4月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-04-07)#287
新入生や新社会人におめでとう、のエールを送ってます。ミューレも席替えがあったそうで
「産休で、あのー、サンキューって言って4/1から産休に入りますって方がいらっしゃったり
とかね、そうそうそう」
無理やりな産休ダジャレ。


近況について
「今、こうやってお喋りしている私は、実は今朝、三重県桑名市から戻って来たばかりで
ございます!」
ほー、つまり4/1の収録ですか。
ここから映画「クハナ!」のお話色々。
テストでは色々あったようですが
「でも、本番で自分がミスして皆さんにご迷惑をおかけする事はなく、そういうミスはテスト
とか段取りの時に、ちょっとやらかしてしまって(笑)」
本番での集中力には、いつも感嘆しますなぁ。
あやひーの出番はラストシーンだけなのかな。
スフィアカフェとかNコン関連のメール紹介など。


「あやひとりぐらし」は「美味しいお弁当のおかず」
材料からおかず名を当てる。
あやひー、この番組の前番組「東京ラフストーリー」に触れる。
ナシゴレンの材料を想像で答える内容だったそうですが、
「私の方が、ちょっと料理は(笑)、上なんじゃないかなみたいな、えっへへへ、みたいな(笑)。
勝手にドヤヒーになりながら、番組聴いてたんですが」
料理は作れないが材料は知ってる女あやひー、30歳。
この発言を知ったら、内山夕実さん、ショックで死ぬで(笑)。
5問中4問正解で合格。貯金は3500円に。
貯金を使って「新生活応援キャンペーン」を実施します。
応募資格は、新入学、新入社の人のみ。
よく考えたら(考えなくても)、私には資格無し・・・。放送大学に入れば、資格ありだよね。


「ココロ☆ハルカス」(2016-04-09)#158
ココハルが4年目に突入したお知らせと感謝の言葉がありました。
「やっと生き残りましたココハルでございますけれども(笑)」
ハルカス、毎年この時期には、こういう話をするよね。
お花見の話題で
「戸松、今年お花見行ったんですよ」
アニメ「クロスゲーム」の関係者と。やっと今年初めて行けたそうです。
ココハルが4年目突入に関して、
「私の中では、ちゃんとこんなに番組を持たせて頂くのって、ココハルが初めてなんですよね」
過去のラジオは、アニメに関連した期間限定番組がほとんだったですね。
「そういう意味では、しょうもないネタもココハルだから話せる、ココハルでなければ話せない、
ココハルで知って頂く戸松遥のパーソナルな部分というか、そういう場所がある事をありがたい
なと日々感じております」


リリースイベントの感想メール紹介など。
あのリリイベトークは、よよいちでも許されると思うけど、ハルカスはそう思ってないのか。
薬膳のテキストは渡されているみたいです。だけど読んでない。スタッフの方が真剣だ(笑)。
「ちょっと待ってて、ホント頑張るから!(笑)」
いつ頑張るんだよ。


「レンタル趣味レーション」は「神社巡り」
「正直言うよ、メッチャ得意、ホントに!神社巡るの大好きなんですよ!」
以前も言ってましたね。
「あたし、御朱印帳持ってるんですよ、すごくないですか?」
自分で「すごい」と言っちゃうのがハルカス。でも持って行くのを忘れるハルカス。
5問中5問正解。
「すごくない?すごくない?、あたし自信あるってゆったでしょ。自信あったもん!今回」
珍しく言行一致でした。確かに詳しいです。興奮してヨダレ垂らすはるちゃん。


もう、趣味は「神社巡り」でいいと思うよ。大人っぽく見られそうだし(笑)。