Webラジオ Pl@net Sphere(2016-04-13)#355

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「喫茶店
あきぽん「スフィアと言ったら、スフィアカフェ」
みなちゃん「スフィアカフェと言ったら、お茶するところ」
あやひー「お茶するところと言ったら、コーヒー」
ハルカス「コーヒーと言ったら、喫茶店
成功判定でした。あきぽん、最初からラストワード言ってるのと同じ(笑)。
更新日は、日本で初めて喫茶店がオープンした日だそうです。


メールから、新曲のジャケ写話、MV撮影話を色々。
MVの監督が口走った「心のシャッター」って何?(笑)。
メールから、アニサマ2015の思い出話。
メールから、から揚げ話を延々と。ローソンとのコラボを希望するスフィアの皆さん。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。このタイミングでは、ハルカスのライブ情報は無し。
あやひーのコンサート、アレンジが今までと違うそうです。
あきぽん「お客さん的には、何を準備していけばいいの?」
あやひー「えー、何だろうね」
あきぽん「ウチらも含めて。心の持ちようは」
あきぽん、コンサートを本当に楽しみにしている様子が伝わってきた。嬉しいな。
『individual』をよく聴いてくる事みたいですね。
109に、同じ日に行ったあきぽんとハルカス。全く別々に行ってた。


「喫茶店」と言えば、あきぽんの開店計画は進んでいるのかな。