先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年4月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-04-14)#288
ソロコンサートツアーのお知らせなど。
スケジュールの話になって
「スケジュールのところに2017年とか書いてあると、あっ、ライブとかそういう事じゃないよ。
なんか色んな仕事でね、2017年にキープあるかもみたいな事があったりするんですよ。その
キープは気付いたら無くなっちゃう事がほとんどなのね(笑)。そうなのよ、切ないよね(笑)」
中々、興味深い話です。


メール紹介色々。
ツアーの話から
「緊張もあるし、どうなるかなって不安もありながらも、実際本番が楽しみだなぁ、とも
思っております」
キーボード、ドラム、ギター、ベース、ヴァイオリンという構成も明かしています。
そうだ、チェロ、ヴィオラは今回無かったなぁ。
「曲のジャンルが幅広い」という話は、今思うと感慨深いです(笑)。
あの幅広さは、「余人をもって代え難し」というレベルでした。
「私のコンサートはですね、周りの方に真心を持って、皆さんでそれぞれの楽しみ方、それぞれ
の聴き方をして頂きたいと思うんですけど」
「真心の想像力」が必要です、と乃絵が言ってます(超意訳)。
アニサマ2016参加の喜びは、やっぱり尋常でないあやひー。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。
イヤホン話から
「でもイヤホンって、いやー、ホントにお店行ってみると、安いものから高いものまで、ある
じゃないですか」
さりげなく、イヤホンだじゃれ。


「ココロ☆ハルカス」(2016-04-16)#159
「新生活どうですか?、新学期どうですか?、体力測定どうだった?、テストどうだったよ(笑)。
能力テカトねぇ〜、体力テスト大好きだったけどね。ホント、前日からメッチャ気合い入れてた
けど。あれでリレーの選手になれるか決まるからね〜」
段々言い方が雑になるハルカス。小学5年男子みたいな張り切り方です。
因みにハルカスは、保育園年少組から高校3年までリレー選手だった人です。
ハルカス、電車の中で社会人男子5人組のメンズトークに興味津々。
ハルカス、結構女子高生の会話とかも聴いてるよね(笑)。


メール紹介色々。
サメメール出すと採用率高いですよ。
でも、ロレンチーニ瓶とかの話で盛り上がりたくはないなぁ。
サメがよく動くものに反応するという話から
「あたしは、普段よく動きます。ところがどっこい、寝てる時全然動かないんですよ。寝ぞう、
非常にいいんですね、無害」
「一度確かめないと、分からないよ」と思った人、手を挙げて(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
草書体の字の楷書体を当てる。
ハルカス、「想像力が必要」とかヤマカン宣言。ここでも「真心の想像力」だ。
内容は・・・草書体だけに、省略。


あやひーコンサートの余韻が続いております。