Webラジオ Pl@net Sphere(2016-05-04)#358

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「緑」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、それぞれのカラーがあるよね」
あきぽん「それぞれのカラーがあるよねと言ったら、サイリウム
みなちゃん「サイリウムと言ったら、綺麗だよね」
あやひー「綺麗だよねと言ったら、緑!」
成功判定でした。甘いなぁ。
更新日は、「緑の日」。


メールから、あきぽんの握手会に関して色々。
あきぽんのイベント中の飯テロ話。
あやひーだけ取り残された(笑)。


メールから、あやひーコンサート初日話など。
あやひーが「一人で舞台に立つ緊張感」みたいな話をすると
みなちゃん「どうすんの!、ダジャレ言った時は」
明らかに、詰問調(笑)。
あやひー「あっ、でも、お客様が受け止めてくれるから・・・」
みなちゃん「それは4人の時よりいいんじゃない?(笑)」
あやひー「あっ〜・・・」
みなちゃん「うちら、シーンって。じゃ次、みたいな(笑)」
ハルカス「お客さんの方が優しいもんね」
あやひー「そうかもね・・・、じゃあもっと言っていこうかな」
あきぽん「今んとこ全受けなの?」
あやひー「スタッフさんにはあんまり伝わってなくて。後で「なるほど」って終演後
に言われたり」
みなちゃん「へぇ〜」
あやひー「でも皆さんは盛り上がって下さるから、頑張って(ダジャレを)鍛えて、
そしてまたスフィアの時に、ガンガン出していきたい・・・」
あきぽん「ねぇねぇ、頑張るとこそこじゃないから(笑)」
3人「あっははははは!」
あやひー「確かに・・・」
みんな、やけに追及が厳しいな(笑)。
あやひー、初日はトークをかなり省略してしまったらしい。
メールから、お花見話。4人別々にはやっている。


「ランキングバトル」は、「スフィア4人を虫に例えてみよう、寿美菜子編」
今回は、1位5位10位を当てる。当てれば1ポイント、順位まで当てればさらに1ポイント。
 1位 蝶々
 2位 ハチ
 3位 カマキリ
 4位 ?
 5位 ?
 6位 ?
 7位 タマムシ
 8位 アメンボ
 9位 ハンミョウ
10位 カナブン
候補の虫が3つ示される。ホタル、テントウムシ、スズムシ。ややこしや。
順位が的中した場合のみ得点です。
あやひー→6位蚊、5位スズムシ、4位テントウムシ
あきぽん→6位クワガタ、5位アリ、4位スズムシ
ハルカス→6位アリ、5位ホタル、4位コオロギ
みなちゃん→6位ホタル、5位蛾、4位テントウムシ
正解は、6位トンボ、5位スズムシ、4位テントウムシ
あやひー2ポイント、みなちゃん1ポイント。他の2人はゼロ。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あきぽんは、夏休みに郵便局でスズムシもらってた。ホタルも家にいた。田舎だ・・・。