また、ドイツパン専門店発見。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ドイツパンの専門店は珍しいので、嬉しくなりますなぁ。
説明のチラシも分かりやすい。もっとも、後から読んだんですが(笑)。
ドイツパンの店では、まず基本のライ麦100%パンを買うのが私の習慣です。
意外にもライ麦100%パンは、ローゲンシュロットブロートという1種類だけだったので
これを買いました。
後は、ラオゲンブレッツェルという、これもドイツパン店にはよくある物件。
このお店は、南ドイツのパンらしいけど、今まで買っていたのはどの地方なのか(笑)。


お味は、美味しかったです。
同じライ麦100%パンでも、店によって大分違うものだと再認識しました。
ただ、ローゲンは上部の方が硬くて他の部分と均質ではなかったです。
たまたまなのか、こういう物なのか、もう一度買わないと分かりません。
硬くない方が好みですが。
ブレッツェルの表面が、キャラメリゼしたみたいな味で大変良かったです。


ところで、お店の名前がユニークです。


「ベッカライ」は、ベーカリーという意味で、ドイツパン専門店によくある名前です。
だけど「しゅんた」って何だよ(笑)。
まぁ、予想通り人名で、オーナーの名前でしたけどね。


あんまり行かない場所なので、確実に行けるのは1年後になってしまいそうです。