Webラジオ Pl@net Sphere(2016-06-01)#362

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ジューン」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、元気」
あきぽん「元気と言ったら、芸人さん」
みなちゃん「芸人さん(笑)、芸人さんと言ったら・・・、芸人さんと言ったら・・・、
ホワイ、ジャパニーズ・ピープル!」
あやひー「ホワイ、ジャパニーズ・ピープル!と言ったら、ジューン・・・」
失敗判定でした。
あきぽん、みなちゃんが酷かった。
収録前に、手帳にシールを一心不乱に貼っていたハルカス。
甥っ子の話をするあきぽん、ハルカス。


メールから免許証の写真の話で盛り上がる。
ハルカス「前髪を分けて下さいって言われるじゃん」
みなちゃん「そこなんだよね」
あきぽん「目にかかってると駄目って言われる」
ハルカス「その瞬間、自分じゃないもん」
みなちゃん「そうだね、はるちゃんでおでこ見えてると別人みたいなもの」
あやひー「見事な七三ですなぁ」
あきぽん「昭和の選挙(の写真)みたい(笑)」
みなちゃん「昭和感(笑)」
ハルカス「あたし、バブリーでしょう?」
あやひーは南砺市観光大使の写真を見せる。
いつも持ち歩いているのか。
皆に褒められる。2009年発行なので、パイナップルヘアーかな。
あきぽん「あたしのが一番残念みたい」
あやひー「あっははははは!」
みなちゃん「あきちゃん、それヤバい」
あやひー「前髪どうなってんの?」
前髪が長かったそうです。
みなちゃんも前髪で笑われる。


メールから「寝る時の姿勢について」
あきぽん「朝起きたら、大体布団が丸くなってる」
抱きしめて、チクワ状になっている模様。
ハルカス「腕とか出して寝れなくて。腕出してると、まだムキ身の気がするの」
あきぽん「ムキ身とは?(笑)」
エビに例えている模様。
あきぽん「何で?、全裸で寝てるの?(笑)」
ハルカス、夏でも布団を掛けて寝ている模様。
みなちゃん「私は、手を万歳にして寝る」
首とか肩の緊張がほぐれるそうです。
みなちゃん「あと、足はあぐらをかいてる」
あやひー「ママも妹も私も、脚広げて・・・」
あきぽん「すごい、ヨガみたいな形(笑)。体が柔らかいからだ!」
カラダだけに・・・。
あやひー「(私は)股関節硬いから開ききらないけど、妹はメッチャ柔らかいから
パッコーンってなって寝てる」
あやひー、自分の事はともかく、妹の寝相まで喋っていいのか。
あやひーママに怒られそうな予感(笑)。
あやひー「あたし、抱き枕と寝てる」
3人「・・・・・・(ドン引き)」
ハルカス「あっ、ヤバい」
心の声が漏れてしまったハルカス(笑)。
等身大のヌーディーな「こばかわ」の蒼(あおい)君の抱き枕。


「プラネットメモリーズ」は省略。
一人がフェスの主催者になって、他の三人がその考えを当てる、みたいな。
あやひーの行きたい旅行先、富山を挙げたあきぽんは流石。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


甥っ子に芸を仕込むあきぽん。ハルカス、26歳児は薬膳資格取得を公約(笑)。