Webラジオ Pl@net Sphere(2016-06-08)#363

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「長靴」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、四人組」
みなちゃん「四人組と言ったら、ビートルズ
あやひー「ビートルズと言ったら、雨の歌?」
ハルカス「雨の歌と言ったら、長靴」
失敗判定でした。


梅雨とか雨の話題から長靴の話題。
ハルカス「アフレコで差し支えないヤツが欲しい」
声優さん(スフィア)のファッションの話題で言く付く先は「音のしないヤツ」ですね。
因果な職業という気はします。


ハルカスの舞台の話題。
やっぱり、転ぶシーンの話題。あんまり練習しないであの壮絶さなのか。
スリッバで引っぱたくシーンについて
あきぽん「メッチャ叩いてたよね(笑)」
手加減なしだもんな。
公演が進むごとに叩く回数が増えたとか。


お便り特集とか。
7月スタートの4人全員が出演するアニメの話題など。
ハルカスがあきぽんの母親役です。
あきぽんライブの感想メールから「散歩したい場所は?」
みなちゃん「尾瀬尾瀬、行ってみたい」
ハルカス「なんか、楽しい自然に行きたい(笑)」
あやひー「海か山だなぁ」
あじさい見に行きたいとか、ですが盛り上がらず。
あきぽん「あやひちゃん、なんかの企画で犬の散歩してみなよ(笑)」
デカい犬と散歩させたいらしいあきぽん。
引っ張られる姿を見たいようなニュアンス。それは、確かに面白い(笑)。


映画館でポップコーンを食べるかという問題。
食べる→あきぽん、みなちゃん
食べない→あやひー、ハルカス
映画館では食べないな。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


高垣・ピンク知覚過敏・彩陽は・・・・・・特に酷い(笑)。