イチローが前人未到の快挙を達成!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


大リーグ・マーリンズイチロー選手が遂に、日米通算4257安打を達成。ピート・ローズ
の大リーグ4256安打を超えました。おめでとうございます。
イチロー選手については、以前こんな記事を書きました。


ここ2、3年は明らかに不調でしたが、今年は好調で大方の予想より早く達成しました。
「日米通算」に異議を唱える人もいます。特にピート・ローズあたりが(笑)。
人間的に高潔な人が言うならともかく、野球賭博で永久追放された犯罪者に言われてもなぁ。
ピート・ローズは45歳で引退ですが、イチローは42歳で現在進行形ですから、まだまだ更新
しそうです。
イチローは、マジで50歳までやるつもりらしいです(笑)。


今回、イチローのインタビューで印象的だったのは
「僕は子供の頃から、人に笑われてきたことを達成してきている自負がある」
と語り、例として、大リーグで2回首位打者を取った事を挙げていました。
これほどの天才、スーパースターにしても屈辱をバネに頑張ったというのが新鮮というか
衝撃的でした。
いわんや、我々凡人をや、ですなぁ。


きっと、スフィアの皆さんも順風満帆に見えるけど、こういう経験しているんでしょうね。