戸松遥さんのベストアルバム「戸松遥 BEST SELECTION」(2016-06-15)

アップテンポな曲を集めた→sunshine
バラード系を集めた→starlight の2枚同時発売です。
sunshine、starlightには夫々新曲「BIG WAVE」「bookmark」とそのミュージックビデオが
収録されています。
つまり、「途中からのファンも最初からのファンも買って楽しめるよね、だから買え」と
いうミューレからのメッセージです(笑)。

     「BIG WAVE」のMV
ジャージー眼鏡女子の妄想ストーリーです。



     「bookmark」のMV
読書女子の妄想ストーリーです。
読んでる本のタイトルが、今まで歌ったきた曲のタイトルになってます。


それにしても、アップテンポ系、バラード系で夫々ベスト1枚(16曲)作れちゃうんだから、
今までどれだけ歌ってきたんだよ、という感じです。
思えば、スフィアメンバーのソロ音楽活動で常に先頭を走っている感があります。
他の活動でも、舞台も最初だったし、水着・下着写真では、他の追随を許しません(笑)。
まさに、「スフィアの切り込み隊長」の面目躍如です。
そう言えば、最近はこの言葉を使ってませんなぁ。


次は、ソロでやっぱり最初となる「ミュージッククリップ集」ですから凄い。