宝塚に散る。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


JRAの前半最後のG1レース、宝塚記念も負けました。
前走、ちょっと見所のあったトーホウジャッカルを狙いました。
2年前の菊花賞をレコード勝ちした実力馬が、やっと本調子に戻ったと期待。
菊花賞同様に、積極的に先行したのですが、4コーナーでズルズルと後退。
結局、17頭立ての15着と惨敗です。


決め手と勝負根性のある5歳牝馬マリアライトが勝ちました。
牝馬である事よりも、ディープ産駒なので頭からは狙えませんでしたが、この馬は
重馬場も得意でした。
ディープ産駒でも重馬場が得意な馬もいるのですが、どうしても自分の中では
ディープ産駒は、決め手勝負のイメージが強くて判断を間違えました。
秋のG1シリーズまでに色々と勉強して出直します。
お馬より先にやる事があるだろ!ってのは分かっているんですが(笑)。


某氏は、見事に的中したと思われます。